特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Bus 2 ダイアモンドヘッド

ワイキキ バス事情 その4 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(急な仕事に緊張が走っている夫) バーバリアン(出張先の気温と服装に悩む妻)です。 「前回のあらすじ」 JTBさんで旅行がしてみたい。 さて、前回に続き「The Bus」のお話です。 いや〜、まさか、…

ワイキキ The Bus

ワイキキ バス事情 その3 はい、こんにちは! KCCファーマーズマーケット ラオウ・コナ(「太秋」という柿の美味しさに驚いた夫) バーバリアン(「太秋」という柿の美味しさに驚いた妻)です。 さて、前回からオアフ島・ワイキキのバスについてお話しして…

HGV 「アナタは、1年前に、予約できますか?」

HGV

HGVについて P.10 物語をはじめるために みなさん、こんにちは! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます! 前回まで、海外旅行・HGVは贅沢だと言われ、HGVに批判的な人…

ワイキキ 多彩なバス

ワイキキのバス事情について その2 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(最近、とても眠たい夫) バーバリアン(朝、早起きな妻)です。 ワイキキのバス事情についてお話ししたいと思います。 さて、ワイキキと言えば「渋滞」でも有名ですが、 なんと言っても「…

ワイキキのバス事情について その1

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(ハワイが恋しい夫) バーバリアン(ハワイのYouTubeを見て心を落ち着かせている妻)です。 台風被害やラグビーワールドカップの快進撃など、 悲しい事も嬉しい事も起こる日常の中で、 ほんの数分間、ハワイに関係する話題に…

ハワイ島 「オーラの洞窟」への道4(マウナ・ラニ)

大好きなハワイ島「今昔物語」第17話 アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です。 ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第17話です。 世界三大パワースポットの一つの数えられる、 「マウナ・ラニ」 さらに、マウナ・ラニを有名にしているの…

ハワイ島 オーラの洞窟への道3(マウナ・ラニ)

大好きなハワイ島「今昔物語」第16話 アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です。 ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第16話です。 世界三大パワースポットの一つの数えられる、 「マウナ・ラニ」 さらにここ数年、マウナ・ラニを有名に…

ハワイ島 オーラの洞窟への道2(マウナ・ラニ)

大好きなハワイ島「今昔物語」第15話 アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です。 ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第15話です。 「カラプイプアア・ヒストリック・パーク・アンド・トレイル」の地図。 世界三大パワースポットの一つの数…

ハワイ島 オーラの洞窟への道(マウナ・ラニ)

大好きなハワイ島 「今昔物語」第14話 アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です。 ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第14話です。 ところで私事ですが、 この「特別なハワイを日常のHawaiiへ」の 「読者」登録をしていただいている方が、…

ハワイ島 マウナ・ラニ周辺(パワースポットとヘイアウ)

大好きなハワイ島「今昔物語」第13話 アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第13話です。 『タイトル』の書き方を変えました! 大好きなハワイ島「今昔物語」 だと、内容が何かわからないので、ま…

HGVについて 「HGVの予約」

HGV

HGVについて P.09 物語を始めるために みなさん、こんにちは! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます! 「表題」の書き方を変えました! HGVの何について書いているか…

大好きなハワイ島「今昔物語」第12話

アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第12話です。 前々回から、ワイコロア・ビーチ・リゾートのお隣、マウナ・ラニのお話をしています。 位置的には 同じ手書き地図を2回載せる勇気! さて、マ…

「アウラニ」に行ってみた!その11

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(身体が重だるい夫) バーバリアン(ドラクエウォークを楽しむ妻)です。 アウラニ・ディズニー・リゾートを長くご紹介しています。 大人も子どもも楽しめるリゾートですね! お! おおっ!! ガブッ!!! いやいや、 写真…

HGVについて P.08 物語を始めるために

HGV

みなさん、こんにちは! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます! 前回まで、海外旅行・HGVは贅沢だと言われること、HGVに批判的な人がいること、その批判は「お金」の…

大好きなハワイ島「今昔物語」第11話

マウナ・ラニから見る夕陽 アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第11話です。 デーデン・デーデン♪♪♪デ・・・・・ ニャーーーー!!! 前回から、ワイコロア・ビーチ・リゾートの北側、というか…

「アウラニ」に行ってみた!その10

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(季節の変わり目には身体がだるい夫) バーバリアン(衣替えをしないとね妻)です。 アウラニのお話が、随分と長くなっていますが、 「めっちゃ楽しかったんだね!」 という暖かい目で見ていただければ幸いです。 せっかく、…

HGVについて P.07 物語を始めるために

HGV

みなさん、こんにちは! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます! さて、前回まで、海外旅行はどうしても贅沢だと言われてしまうこと、 そして、HGVに対して批判的な方…

「アウラニ」に行ってみた!その9

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(さすがに半袖で出かけたら寒かった夫) バーバリアン(季節と気温に合う服装に悩む妻)です。 台風被害、その後、どうなっているでしょうか? 大変な状況の方が多いですが、少しでも早く、「普通」と思えるところまで、物事…

大好きなハワイ島「今昔物語」第10話

アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第10話です。 前回まで、 ハワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにある HGV「キングス・ランド」を紹介してきました。 ハワイ島にはキングスランド以外に…

「アウラニ」に行ってみた! その8

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(天気が良いので半袖で出かけたら季節感のない人だと思われた夫) バーバリアン(飛行機で途中までみた名探偵コナンをレンタルできてよかった妻)です。 「前回までのあらすじ」 1時間くらいの見学だったが、思っていた以上…

HGVについて P.06 物語を始めるために

HGV

みなさん、こんにちは! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます! さて、前回までに、HGVの購入と、毎年維持管理費が必要なことをお話しました。 「お金」は、これ以外…

大好きなハワイ島「今昔物語」第9話

アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第9話です。 ハワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにある HGV「キングス・ランド」を紹介しております。 前回はプールの紹介をさせていただきました。 あ…

「アウラニ」に行ってみた! その7

はい、こんにちは! ラオウ・コナとバーバリアンです! 10月12日の台風で被害に遭われた方々の御冥福と1日でも早く普通の生活に戻ることができるように心から願っております。 被害状況から、試合をするべきではないんじゃないかな? と思っていたラグビーワ…

大好きなハワイ島「今昔物語」第8話

アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第8話です。 ハワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにある HGV「キングス・ランド」を紹介しております。 どんな位置づけかというと、、、 ふむ、分かりに…

大好きなハワイ島「今昔物語」第7話

アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第7話です。 さて、着地点が見えないまま、どんどんと先に進みましょう! 前回までで、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジを、今ある写真でお話しました。 あくま…

「アウラニ」に行ってみた! その6.2

はい、こんにちは! ラオウ・コナ バーバリアンです。 台風が過ぎ去った後も注意して行動して下さいね! 前回、「大雨特別警報」が発令されたため(令和元年10月12日)、 『「アウラニ」に行ってみた!その6』 の記事を書いている途中の段階で公開させていた…

大雨特別警報 「アウラニ」に行ってみた! その6.1

東京周辺に、大雨特別警報が出ましたね。 みなさん、自分だけは大丈夫!なんて思わずに、気を付けてくださいね! 私は英語とか話せませんが、外国から来ている方にも、SNSなどで繋がっている方は、ぜひ、情報を伝えてあげてください。 はい、こんにちは! ラ…

大好きなハワイ島「今昔物語」第6話

アロハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第6話です。 さて、思うがままに、まさに徒然なるままに、 私たちのハワイ島「今昔物語」を書き綴ってきましたが、 自分でも着地点が見えていませんので、気…

HGV What‘s New Oct 12 ‘19

HGV

ラオウ・コナ と バーバリアン です。 かなりの台風です。みなさん、気を付けてくださいね! さて、今回は超短い記事ですが、以前、お伝えした ワイキキの「キングス・ビレッジ」 このキングス・ビレッジ跡にできる 新しいHGVの名前が分かりました! HGV「カ…

「アウラニ」に行ってみた! その5

はい、こんにちは! ラオウ・コナ、バーバリアンです。 皆さん、台風にはくれぐれも用心して下さいね。 「まあ、大丈夫だろう」というのが一番怖いです。 不要不急の外出は避けましょう! さてさて、アウラニ・ディズニー・リゾートに到着した我々。 かなり…