特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

大好きなハワイ島「今昔物語」第10話

f:id:Hawaii_raoukona:20191016002702j:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第10話です。

 

前回まで、

ワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにある

HGV「キングス・ランド」を紹介してきました。

ワイ島にはキングスランド以外にも「コハラ・スイーツ」などがあるのですが、

ワイ島「今昔物語」なのに、ワイコロアの話ばかりになるので、少し違う場所のお話にしたいと思います。

 

ちなみに

f:id:Hawaii_raoukona:20191015213203j:image

分かりにくいですが、HGV「コハラ・スイーツ」はこんな雰囲気です。

 

 

 

さてさて、まずは、ワイコロア・ビーチ・リゾートより少し「北」

というか「お隣」に位置するのが、

マウナ・ラニオーベルジュ・リゾーツ・コレクション

 

通常、「マウナ・ラニ」と呼ばれる、

とても良いホテルです。

 

 

こちらの最大のオススメは

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016002839j:image

 

圧倒的な夕陽に、自然と涙するくらいのロケーション。

 

 

「ハワイ島に行くならこのホテル」

と決めている、お洒落ご夫婦も多いのでは?

 

 

と、ここまでご紹介しましたが、

実は、マウナ・ラニは、

2018年10月から、

1億ドル!をかけて大改装工事を行っており、

2019年後半には再オープンすることになっています!

 

 

と言われていたのですが、

どうやら2020年1月からオープンするようですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016010233j:image

改装前のマウナ・ラニ

 

私は宿泊したことはないですが、こちらを定宿にしている方は多く、

とても魅力溢れるホテルなのだと思います。

 

新しくなるマウナ・ラニ、楽しみですね!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016162922j:plain

 

ホテル内部は吹き抜けになっており、リゾート感に溢れかえっています。

ここで、朝のコーヒーを飲んで、ぶらっとお散歩、なんて、お洒落ですよねえ。

 

 

そんな1階部分は、外とつながる「池」というか「海」のような感じになっています。

 

 

 

 

ん? こいつ何言ってるんだ? ですって??

 

いや、だって、

f:id:Hawaii_raoukona:20191016163645j:plain

ね?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016163750j:plain


ホヌ(ウミガメ)泳いでるし!

 

 

 

なんなら

f:id:Hawaii_raoukona:20191016163955j:plain

クエ? クエなの?? ねえ、クエが泳いでいるの???
 

 

 

・・・・・さすが、高級ホテルですね・・・

青や黄色の熱帯魚が、1階ロビーの水槽や池に泳いでいるホテルは沢山あるでしょうが、

そんなありきたりな熱帯魚では、物足りないのでしょうね。

ホヌだけでなく、クエって・・・

(クエかどうかは未確認。写真では分かりにくいですが、1メートル弱の大物です)。

 

高級ホテルのすごさを感じました!

 

 

 

 

そして、外の池にも色々なお魚が泳いでいますね 。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016164552j:plain

ん?

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016164708j:plain

んん???

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016164745j:plain

サメやん! ハンマーヘッドシャークやん!!!!!

 

 

・・・・・さすが、高級ホテルですね・・・

青や黄色の熱帯魚が、1階ロビーの水槽や池に泳いでいるホテルは沢山あるでしょうが、

そんなありきたりな熱帯魚では、物足りないのでしょうね。

ホヌだけでなく、クエだけでなく、サメって・・・・。

いや、本気でサメって・・・・

 

高級ホテルのすごさを感じました!

 

 

デーデン・デーデン🎶と次回に続きます。

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング