特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVは動いていますが11

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201106100738j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

ワイ島旅行記はこちらで更新中

 

いよいよ、ハワイの自己隔離免除ですね!

沢山の日本人が殺到するのでしょう。

 

手のひらを返すように、テレビ局もハワイに出かけ「ハワイの最新情報」を流してくれるでしょう。お金を無尽蔵に使えますからね。

また、YouTuberやブロガーも、殺到するでしょうね。しばらくは、早い者勝ちの時代が続くのでしょう。

 

4万円前後のPCR検査に疑問の声が上がらないのが、なんとも日本の怖いところですが、海外出張の方などは、会社の経費だからでしょうか?

 

もちろん、検査をしてくださる方々への感謝は忘れませんが、この費用が、検査をしてくださる方々のお給料に直結するのなら良いのですけどね?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201106101648j:image

 

日本でも、短期の海外出張の場合、帰国後の自己隔離が免除されるそうですね。少しずつ動いてはいますが、まだまだビジネスの範疇ですね。

 

JALANAのハワイ便は、まだ飛びませんが、ハワイアン航空が日本ーハワイ便を一気に増やしたそうな。

完全に日本の航空会社は、足をすくわれたというか、裏切られた感じでしょうか?

 

ちょっとハワイ熱というかハワイ愛が冷めてしまう感じですね。

 

まあ、ハワイ島には行きますけどね。でも、ハワイは日本を大切に考えていないという意思表明は、しっかりと受け止めたいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201106185507j:image

 

兎にも角にも、オアフ島に行かれる方は、治安には気をつけてくださいね。

 

おそらく、一番初めは、色々な目があるので大丈夫でしょうが、少し人の行き来が増えると、経済を犠牲にしたツケが観光客に襲いかかるでしょう。

 

くれぐれも気をつけてくださいね!

 

ワイ島旅行記はこちらで

 

それではまた続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20201106190301j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行