特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガキング2 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第25話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(暑くなったり寒くなったりですね夫)と バーバリアン(4月いっぱい厳しいですね妻)です。 ところで、ハワイに実質行けなくなっていますが、渡航禁止ではなく「14日間の自己隔離」でし…

新型コロナ 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第24話 はい、こんにちは。 ラオウ・コナとバーバリアンです。 志村けんさんがお亡くなりになりましたね。 御冥福を心からお祈り致します。 新型コロナウイルスの対策に世界中が追われる中、大きな出来事の一つです。 思えば、2019年…

バーガーキング 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第23話 はい、こんにちは! うっすらと山頂に雪をかぶるマウナ・ケア 東京でも雪だそうですね! ラオウ・コナ(今年の7月くらいに旅行を予定している方はどうなるのでしょうか夫)と バーバリアン(ハワイ島の皆さんはお元気でしょう…

釘ふんじゃった3 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第22話 はい、こんにちは!! ラオウ・コナ(21時台に就寝した夫)と バーバリアン(20時台に就寝した妻)です! 新型コロナ。ここまでくると自己免疫力を上げるのが一番ですね。ウダウダ批判を繰り返すお仕事の方は大変でしょう…

釘ふんじゃった2 2020年ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第21話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(ハワイ旅行キャンセルに心が痛い夫)と バーバリアン(どれくらいのお店が潰れてしまうのか悲しい妻)です。 世界が閉鎖され、オリンピックが延期になり、今年の初めには予想だにしなかった…

釘ふんじゃった 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第20話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(オリンピック延期決定しましたね夫)と バーバリアン(情報というものの重要さを世界はどう考えるのかを考える妻)です。 ハワイどころか世界が閉鎖される状況下。あやふやなまま進み隠す世…

TARGETなど 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第19話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(海外旅行というものが難しくなりましたね夫)と バーバリアン(飛行機などのキャンセルが大変ですね妻)です! 2020年3月下旬。 実質的に4月末までハワイに行けないようですね。 5月末ま…

コストコ10 2020年ハワイ島旅行記 

2020年 ハワイ島旅行記 第18話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(とにかく眠たい夫)と バーバリアン(重たい物を運んで腰がいたい妻)です。 さて、便利に使うと便利なコストコ。 特に水系のものは安いと思います。水やビール、ジュースなどなど。 ただ、…

ちょっと思うところ 2020年 ハワイ島旅行記

はい、こんにちは。 ラオウ・コナ(朝からハンバーガーでお腹いっぱい夫)と バーバリアン(温泉旅行でも計画しましょうか妻)です。 2020年3月下旬。 *前半は14日間の自己隔離が発表される前に書いています。 世界的な新型コロナの拡大で入国制限や外出…

コストコ9 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第17話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ (世間の閉塞感が辛い夫)と バーバリアン (ハワイの現状が残念な妻)です。 HGVでハワイ島に滞在する場合、コストコは有益に利用したいものです。 ハワイ島に2泊や3泊の場合、コストコで…

コストコ8 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第16話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(なぜかアゴが痛い夫)と バーバリアン(おはぎを作ろうと計画中の妻)です。 いや〜、コストコ長すぎですか?もうちょっと引っ張って良いですか?? さて、肉や水系がお買い得なコストコ。 …

コストコ7 2020年ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第15話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(年度末、年度始まりが気になる夫)と バーバリアン(今日はサバにしましょうか妻)です。 コストコの話がダラダラと続いていますが、お付き合いのほどを。 さて、前回、お話ししたように、コ…

コストコ6 2020年ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第14話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(変に眠たい夫)と バーバリアン(旅行のキャンセルの話を聞くたびに心が痛む妻)です。 さて、コストコ。 お安く買えるのですが、1週間しか滞在できない旅行者には、なかなか厳しい大量のジ…

コストコ5 2020年ハワイ島旅行記 

2020年 ハワイ島旅行記 第13話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(肩こりがヒドイ夫)と バーバリアン(和風パスタが美味しくできる妻)です。 さて、そろそろ「肉」ばかりでなく他の話題もしていかないと、なんのブログか分からなくなりそうなので、他の…

コストコ4 2020年 ハワイ島旅行記 第12話

2020年 ハワイ島旅行記 第12話 はい、こんにちは! 空と雲と海と大地。 ラオウ・コナ(寒すぎませんか?夫)と バーバリアン(いや、ほんと、寒すぎませんか?妻)です! ハワイ島旅行記の「コストコ」の話なのに、『肉』の話しかしていないような気がします…

コストコ3 2020年 ハワイ島旅行記 第11話

2020年 ハワイ島旅行記 第11話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(ステーキが恋しい夫)と バーバリアン(ポキが恋しい妻)です。 さて、お肉の国アメリカ・・・・いや、ステーキ大好きっ子さんなアメリカの方が響きが良いでしょうか? とにかくステーキ!…

コストコ2 2020年 ハワイ島旅行記 第10話

2020年 ハワイ島旅行記 第10話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(咳をしない方が良いと思えば思うほど咳が出る夫)と バーバリアン(餃子作ってます!!妻)です! ハワイ島のコストコ。 場所的には、コナ空港から少し南に行ったところです。 さて、ハワイ…

コストコ 2020年 ハワイ島旅行記 第9話

2020年 ハワイ島旅行記 第9話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(コストコに行きたいけど混んでるんですか?夫)と バーバリアン(家で作るチャンポンにハマっている妻)です。 さて、お野菜の高いハワイ島。 小玉キャベツとキュウリで15ドルという、 何…

物価 2020年 ハワイ島旅行記 第8話

2020年 ハワイ島旅行記 第8話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(春のセンバツ高校野球・・・残念です夫)と バーバリアン(鳥谷選手の去就に安堵した妻)です。 さて、旅行の初日。無理をしてはいけません。 疲労と時差ボケ、海外という緊張感、英語が話せ…

24時間 2020年 ハワイ島旅行記 第7話

2020年 ハワイ島旅行記 第7話 はい、こんにちは。 ラオウ・コナ(今年の4月新年度はどのようになっているのでしょうね夫)と バーバリアン(メッチャ美味しいボンゴレビアンコができました!妻)です。 あさりの美味しい季節ですね( ^ω^ ) さて、旅行の日程…

荷物を考える。2020年 ハワイ島旅行記 第6話

2020年 ハワイ島旅行記 第6話 はい、こんにちは。 今日は3月11日ですね。 ラオウ・コナ(もう一声で腰痛が治りそうな夫)と バーバリアン(雨と新型コロナで憂鬱な妻)です。 旅行記なのに、ほぼ、レンタカー関連の話しかしていませんが、 ハワイ島の旅の…

2020年 ハワイ島旅行記 第5話

2020年 ハワイ島旅行記 第5話 はい、こんにちは! いきなりバーガーキングからこんにちは! ラオウ・コナ(腰痛がかなり良くなったものの肩を痛めた夫)と バーバリアン(新しいハイドロフラスクでご機嫌な妻)です。 バーガーキング、ダブルワッパーを、も…

Uberを考える。2020年 ハワイ島旅行記 第4話

2020年 ハワイ島旅行記 第4話 はい、こんにちは! ラオウ・コナ(腰痛が少し回復してきた夫)と バーバリアン(美味しいお鍋ができました妻)です! のんびりと話を進めていますので、のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。 オアフ島と違い、レンタカ…

2020年 ハワイ島旅行記 第3話

2020年 ハワイ島旅行記 第3話 はい、こんにちは! こんな感じの所に泊まってました。 ラオウ・コナ(腰痛がかなり良くなってきた夫)と バーバリアン(新型コロナの話ばかりで疲れてきた妻)です! 出発前にトマトジュースをいただきました。 さて、大雨の…

2020年 ハワイ島旅行記 第2話

2020年 ハワイ島旅行記 第2話 はい、こんにちは\(^ω^)/ ラオウ・コナ(腰痛で全身がダメな夫)と バーバリアン(帰国翌日に「ハワイに行きたい」と言い放った妻)です! のんびりと「2020年ハワイ島旅行記」を綴って行きたいと思います。 「2019年オアフ島旅…

2020年 ハワイ島旅行記 第1話

2020年 ハワイ島旅行記 第1話 はい、こんにちは! 飛行機からの夜明け ラオウ・コナ(腰痛でダウン中の夫)と バーバリアン(腰痛の夫を介護中の妻)です! いや〜帰国してしばらく経つのですが、やってしまいましたね! 面白いもので、腰痛でヨロヨロしてい…

HGV ポイント 「オーシャンビュー」 その8

HGV

HGV 基礎的な話 その8 アッローハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! HGV 基礎的な話 その8 ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)の基礎的な話をウダウダとしていきます! ですので、気楽にお付き合いください。 ここまで、HGVは「ポイ…

インフルエンザと新型コロナ4 ハワイ島旅行記 その24

2020 ハワイ島旅行記 その24 Hi Guys! ラオウ・コナとバーバリアンです! 「新型コロナの対応に追われる、とても悪い時期にハワイ島に旅行した」 と将来的には言われるかも知れませんが、 実際、ハワイ島に旅行したタイミングは、最も大騒ぎになる直前だ…