特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

インフルエンザと新型コロナ4 ハワイ島旅行記 その24

2020 ハワイ島旅行記 その24

 

Hi Guys!

f:id:Hawaii_raoukona:20200229050849j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

「新型コロナの対応に追われる、とても悪い時期にハワイ島に旅行した」

 

と将来的には言われるかも知れませんが、

実際、ハワイ島に旅行したタイミングは、最も大騒ぎになる直前だったため、ハワイ島に着いた後、

「えらいこっちゃ!」

という感じでした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200301123416j:image

ワイ島に旅行中の日本人が「帰ったらどうなるんだろう?」と不安に思っていたのが印象的です。

それでも皆さんマスクを持っていたので凄いなあと感じました。

 

ハワイだけでなく、旅行のキャンセルも相次いでいるようですね。

せっかくのハワイ旅行をキャンセルするというのは、なかなかの決断と思いますが、

ご家族に高齢な方がいらっしゃるご家庭では肺炎は怖いですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200301124040j:image

 

ただ、繰り返しになりますが、アメリカではインフルエンザが凄いです。

妙な咳をしている方が多く、この方がよけど問題だと思います。

 

旅行は楽しい反面、睡眠不足や食事の問題で体調を崩しやすいので、風邪なども引きやすいでしょう。

 

無責任な情報に踊らされすぎずに、しっかりと対応して楽しんで欲しいものです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200301124454j:image

 

ではでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行