特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

2020年 ハワイ島旅行記 第3話

2020年 ハワイ島旅行記 第3話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200307130416j:image

こんな感じの所に泊まってました。

 

ラオウ・コナ(腰痛がかなり良くなってきた夫)と

バーバリアン(新型コロナの話ばかりで疲れてきた妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200307183904p:image

出発前にトマトジュースをいただきました。

 

 

さて、大雨の空港からレンタカーショップへ向かい、毎度毎度の『レンタカーの戦い』を繰り広げます。

いつもバーバリアンさんが日本でレンタカーの予約をバッチリ完了させてくれていますので、

基本的にはスムーズに行くのですが、現地スタッフが、毎度毎度、『レンタカーのレベルアップ』という戦いを挑んできます( ^ω^ )

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200307184249p:image

今回は、シボレーのスパイク君。驚く程、小型車でしたが、2人なら十分でした。

 

 

まあ、良心的な場合もあるのですけどね。

たとえば、今回、お子さんを連れたご家族がいたのですが、荷物も多いので、ちょっと車を大きくすることを勧められていました。

 

実際、よくあるのが、スーツケースの存在を忘れる、ということです。

家族の人数と車の大きさは問題ないのですが、

旅行なんですから荷物が沢山ありますよね?

空港からホテルまで自分で荷物を運ぶ場合、レンタカーには家族全員とスーツケース全部を詰め込む必要があります。

で、結局、車を大きくすることになった人もいるようです。

 

もちろん、帰る時には、スーツケース プラス 大量のお土産という場合もあるので、

そこまで考えてレンタカーをすれば慌てなくてすみますね。

帰国の朝、荷物が車に乗らなくて焦る。

コレは結構、しんどいです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200307184737p:image

アメリカっぽい感じ。

 

ですが、料金もあがりますし、いきなり、デカい4WDの『ジープ』を勧められても、なんだか騙されているような、不安になるような、微妙な感じになってしまいますよね。

そんな時には、NO THANK YOU でいいと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200307185025p:image

レンタカーが必需品と言われてきたハワイ島

どうしても問題になりやすいのも事実ですが、最近は、少し事情も変わってきたようです。

次回は、その辺りのことを記事にしましょう。

それでは、続きます。マハロ。

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行