特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島旅行記 その3

2020 ハワイ島旅行記 その3

おはようございます( ^ω^ )

 

Hi Guys !!

f:id:Hawaii_raoukona:20200218064846p:image

マウナケアからの日の出

 

 

ラオウ・コナ(なかなか良い天気ですよ夫)と

バーバリアン(美味しいPOKEができました妻)です!

 

 

2020年 ハワイ島旅行記 第3段です。

『前回のあらすじ』

ワイ島に到着。レンタカーのご利用は計画的に!

 

ワイ島の西部は基本的に乾燥した地域ですが、

1月はものすごい雨が降ったそうです。

気候の変動は南国にも影響を与えているようです。

 

熱帯雨林や乾燥した地域、そしてマウナケアには雪が降るというハワイ島も、気候の変動が起こるのかも知れませんね。

 

さて、ワイキキの大渋滞ほどでは無いですが、

ワイ島も、ここ数年、車が増え、渋滞するようになりました。

ごく一部の場所だけですが、一昔前までは渋滞知らずのハワイ島でしたので、大変な変化です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200218083152j:image

 

まあ、基本的に1車線しか無かったので仕方ないのですが!

 

渋滞を解消するために、急ピッチで車線を増やす工事が総力を上げて実施されたおかげで、3年くらいたった今年、渋滞は少し解消されつつあるようです。

 

いや、時間かかりすぎでしょう?マジで!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200218083539j:image

それでは、こんな感じで単発で発信しますね!

マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行