特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドロフラスク! その1 ラとリ

はい、こんにちは! 快晴のワイキキ 早いもので、この記事で30回目になるようです。 お洒落さのないブログですが、これからも、よろしくお願いします。 ところで、多くの方が「読者」になっていただいており、ありがとうございます。 「読者」になっていた…

iPhoneの顛末 その2 今の時代

はい、こんにちは! グリーンフラッシュにはなりませんでしたが、美しい夕陽。 ラオウ・コナ(いろんなブログを見て勉強しなければと思う夫)、 バーバリアン(ドラクエウォークにハマってきた妻)です。 「前回までのあらすじ」 オアフ島で壊れたiPhoneを日…

iPhoneの顛末 その1 世界は一つ

はい、こんにちは! ラオウ・コナ (ワイキキでiPhoneを壊した人) バーバリアン (SIMフリーについて調べることを希望する妻)です。 さて、オアフ島に滞在中、iPhoneを水没させ、壊してしまった私。 水没させたとき、iPhoneを乾燥させるには、お米が一番良いと…

大好きなハワイ島 今昔物語第3話

虹を見に行こう! アロハ! ラオウ・コナとバーバリアンです! ハワイ島にすっかり魅せられた私たちの ハワイ島今昔物語第3話です。 前回はハワイ島のレンタカー事情に触れました。 今回は大きな魅力「ドライブ」のお話です。 1、延々と続く 今は空港からシ…

ハッピーアワーのお話

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! ラグビーワールドカップ! 日本がアイルランドに勝ったぁ!!!!! すごい! おめでとうございます!!!! はい、こんにちは! ラオウ・コナ (ブログの設…

ワイキキのオススメ・バナン・食べ物編・その5

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(日焼け痕が良くなってきた夫)、 バーバリアン(ココパフが食べたい妻)です。 もう、10月ですねえ。 「前回までのあらすじ」 リリハベーカリーの「ココパフ」は、すごく甘くて美味しい。 前回、書き忘れていたのですが、 欧…

ワイキキのオススメ・ココパフ・食べ物編・その4

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(結構、色々食べたなと思う夫)、 バーバリアン(山頭火に行かなかったなと思う妻)です。 ハワイ島旅行中は、基本的に部屋で食べることが多いですが、ワイキキだと、外で色々食べるな〜 やっぱりいろんなものがあるな〜と思い…

大好きなハワイ島 今昔物語第2話

マウナ・ラニ・ホテルにあるレストラン 「カヌーハウス(Canoe House)からの夕陽。 アロハ!!ラオウ・コナ、バーバリアンです。 私たち夫婦の「ハワイ島・今昔物語」第2話です。 前回は、初めてのハワイ島到着寸前までのお話でした。 1、初ハワイ島上陸 こう…

ワイキキのオススメ・ロイヤルハワイアン・食べ物編・その3

はい、こんにちは! 今回はロイヤルハワイアンセンターのフードコートのお話です! ラオウ・コナ(何も書いてない記事を一般公開してしまい焦る夫)、バーバリアン(ハワイのyoutubeを見て懐かしむ妻)です。 「前回までにあらすじ」 PAIA Fish Market はオシャ…

ワイキキのオススメ・PAIA・食べ物編・その2

はい、こんにちは! ラオウ・コナ(ブログ書いている夫、もう自己紹介いらんよね?)、 バーバリアン(自己紹介そもそも必要だったのか妻)です。 「前回までのあらすじ」 ワイキキで、安くて美味しいオススメとして丸亀製麺を紹介した。 前回、丸亀製麺をオスス…

ワイキキのオススメ・食べ物編・その1

はい、こんにちは! ワイキキって何でも豊富ですから、書くこともいっぱいありますよねえ。 オアフ島旅行記はまだまだ続きそうです! ラオウ・コナ(そろそろ、登場人物紹介、不要かな?と感じ始めている夫)、 バーバリアン(そろそろ、ハワイに行きたい妻)で…

大好きなハワイ島 今昔物語 第1話

ハワイ島 ハワイ諸島で一番若く、一番大きな島。 通称、ビックアイランド。 コーヒーの花。 通称「コナ・スノー」 ワイキキのあるオアフ島とは異なり、 のんびりと大らかな時が流れる まさに癒しの島。 そんなビックアイランドが大好きな夫婦の 旅行記を綴っ…

まだ続くウルフギャングでの食事(オアフ島での食事・贅沢編) おまけ

はい、こんにちは! オアフ島旅行記が長くなっていますね。 ハワイ島、HGVの記事を書きたいのですが、しばしお待ちを! ラオウ・コナ(ワイキキって書くことが多いなと思う夫)、バーバリアン(ワイキキのいろんなお店からのお知らせメールを楽しむ妻)です。 「…

ウルフギャングでの食事(オアフ島での食事贅沢編パート3)

はい、こんにちは! もう少しオアフ島旅行記です。 ウルフギャングの熱々のお皿 ラオウ・コナ(メールがまったく受信できていないことに気づき、色々調べたが、まったく受信できず数時間無駄にした夫)、 バーバリアン(ちょっと疲れが出て早めに就寝の妻)です…

オアフ島での食事(贅沢編) パート2

はい、こんにちは! まだまだオアフ島旅行きです。 逆光のデュークと終わらない撮影会 ラグビーワールドカップ!日本初戦快勝!嬉しい! ラオウ・コナ(ラグビー経験ゼロの夫)、 バーバリアン(オアフ島でアメフトをテレビで見て興味が出た妻)です。 「前回ま…

オアフ島での食事(贅沢編⁉︎) パート1

はい、こんにちは! ハワイ出雲大社 ヌシカンさんにはお会いできず。 ラオウ・コナ(iPhone復活しましたが何かおかしい写真が???な夫)、バーバリアン(復活したことに満足な妻)です。 iPhone8plusをオアフ島で壊してしまいましたが、 時期的に「iPhone 11」…

オアフ島での食事

はい、こんにちは! まだしばらくはオアフ島旅行記です! レインボータワーと花火 ラオウ・コナ(日焼け跡がヒドイ夫)、 バーバリアン(なぜ、こんなに日焼けしたのか不思議な妻)です。 そろそろハワイ島の記事を書かないといけませんが、カテゴリー??に分け…

海外旅行保険のお話(補足)

はい、こんにちは! マンゴーの季節で美味しいのですが、メッチャ高くないですか?もっとお手頃価格だった記憶が・・・ ラオウ・コナ(眠たい人)、バーバリアン(同じく)です。 ワイキキ周辺の物価の高さには驚きますね。 まあ、超絶観光地!なので仕方ないの…

海外旅行保険は大事

はい、こんにちは! カメハメハ大王 ラオウ・コナ(時差ボケで眠い夫)、 バーバリアン(zzzzz妻)です。 iPhone復活! 復活劇は、また後日! 「前回までのあらすじ」 ワイキキで「ドクターズオンコール」は強い味方! でも、利用しないで済むのが一番! 第12回…

ワイキキで体調を崩したら・・・

はい!おはようございます! ラオウ・コナ(時差ボケで5:30に目がさめる夫)と バーバリアン(時差ボケで3:30に起きている妻)です。 3:30って! さて、ブログ初心者の私。 「下書き」が保存されない!と嘆いていましたが、 どうやら、 「下書き保存」をクリ…

おにぎりとワイキキでの体調のお話

はい、こんにちは! 夏は花が綺麗ですね ラオウ・コナ(記事の”下書き保存”が消えてしまって落ち込む夫)と バーバリアン(日本時間19:00に就寝する妻)です。 どうして、下書き保存が消えるのか? さてさて、オアフ島旅行中に、突如、ブログを始めたの…

ワイケレ・プレミアムアウトレット行きました パート2

はい!こんにちは! ビショップミュージアム ラオウ・コナ(“初めてのハワイ”的に日焼けした夫) バーバリアン(日焼け止めを塗るべきと助言した妻) です。 大変、不本意ながら、帰国しました! とはいえ、狭いながらも楽しい我が家。 やっぱり日本が一番です!…

ワイケレ・プレミアムアウトレットに行こう! パート1

Hi Guys!! ラオウ・コナ(ツイッターがパソコンで出来ることを知らなかった夫) バーバリアン(ツイッターはしないが、パソコンで出来ることを知っていた妻)です。 ・・・・ツイッターってパソコンでも出来るんですね・・・ 本気で知りませんでした。 そん…

カカアコ・ウォールアートを見学に行きましたパート2 お洒落な食事も!

Hi Guys!!! ラオウ・コナ(ブログを始めたが、iPhoneのない生活が新鮮な人)、バーバリアン(iPhoneを壊した夫を元気付けるのが、そろそろ面倒に感じる妻)です。 「前回までのあらすじ」 珍しく有名な観光地に行ったブログを書くものの眠たくてダウンした。…

カカアコ・ウォールアートを見学に行きました。

Hi Guys!!! ラオウ・コナ(ブログはじめた人)、バーバリアン(ブログに付き合っている妻)です すっかりウォールアートの顔になりましたね。 第6回目は、私たち夫婦には珍しい「有名な所に行ってみた!」というお話です。 『前回までのあらすじ』 iPhoneが…

2019年9月上旬 ハワイ ワイキキ周辺の治安

Hi Guys! ラグーンタワーの朝 虹かかかっている 良い一日のスタート ラオウ・コナ(夫:ブログを始めたiPhoneキラー)、バーバリアン(良妻)です。 『前回までのあらすじ』 iPhoneは直らなかったがワイキキは楽しい。あと、トイレが綺麗なのは良い。 第5回…

動かなくなった iPhone8

Hi guys!!! アラモアナ シロキヤ・フードコート 2ドルでビールが飲めます。少し前まで1ドルでした。 ものすごく、カッコつけているみたいな始まり方ですが、 「おはようございます!」が良いのか、 「みなさん、こんにちは!」が良いのか。 「こんばんは!」…

ワイキキ旅行中のトイレのお話。

Hi Guys!! 夫婦で歩いていても、よく言われますね。 今は普通に、挨拶言葉として定着しているようです。 ですので、 Hi Guys!!! ラオウ・コナ(夫:ブログ始めた人)、バーバリアン(妻)です。 今、ハワイのオアフ島に旅行中です。 まさかのオアフ島旅行中…

トランクと配達された牛乳たちを預かってもらって身軽に!

こんにちは! ラオウ・コナ(夫:ブログ書いている人)、バーバリアン(妻)です。 今、ハワイ、オアフ島旅行中です! 『前回のあらすじ』 バーバリアンさんが、旅行の前日に、水やビールなどを、ワイキキのスーパーマーケットに注文。デリバリーしてもらう…

はじめまして!

みなさん、はじめまして! ハワイ島とHGVを中心としたブログへようこそ! ハワイ島 ヒルトンワイコロアビレッジからの眺望 日本人が大好きなハワイ。 その中でも、ワイキキを中心としたオアフ島ではなく、 ハワイ島が大好きな夫婦の気ままな旅行記をブログに…