特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワイキキのオススメ・食べ物編・その1

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20190923172203j:image

 

ワイキキって何でも豊富ですから、書くこともいっぱいありますよねえ。

オアフ島旅行記はまだまだ続きそうです!

 

ラオウ・コナ(そろそろ、登場人物紹介、不要かな?と感じ始めている夫)、

バーバリアン(そろそろ、ハワイに行きたい妻)です。

 

 

「前回までのあらすじ」

ウルフギャングステーキハウスは最高

肉もワインもレモネードもチーズケーキもコーヒーも至高!

 

やっぱり食べ物は重要ですよね!

 

 

 

日本人的に外せないのが

f:id:Hawaii_raoukona:20190923175254j:image

ワイキキには沢山の美味しいレストラン、フードコート、ジャンクフードなど色々あります。

 

前回紹介した「ウルフギャング」などは最高峰のレストランですので、そうそう行ける場所ではありません。

 

そこで、私たちでも楽しめる

「お財布に優しめの食べ物」を探しましょう!

 

 

 

まずは

f:id:Hawaii_raoukona:20190923185214j:image

どーん!

うどーん!

f:id:Hawaii_raoukona:20190923185613j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20190923185620j:image

 

「いやいや、ちょっと待て!なんで「うどん」やねん!」

と貴方は言えますか?

 

美味しいですよ?

ホッとしますよ?

 

肉やフライドポテトばかり食べてると

「うどん」の優しさが身にしみますよー

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190923192403j:image

値段は日本と変わらず

味も日本と変わらず美味しいです。

 

数年前、日本と少し違っていたので、

帰国後すぐに丸亀製麺に連絡しましたが、

今回は良き感じでした。

 

 

ちなみに、「丸亀うどん」ですが、

ローマ字表示では「Marugame UDON」ではなく、

「Marukame UDON」になっています。

 

Maru“GAME” の「Game」ゲーム がダメだったそうな。

国によって色々ありますね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190923200036j:image

 

天ぷらも美味しいです。

 

欧米人にとって天ぷらは、素手で食べる

スナック感覚」の食べ物見たいですね。

「フィッシュ&チップス」みたいな感じでしょうか?

 

 

時間によっては長蛇の列ができていますが、

「うどんとおにぎり」「うどんといなり寿司」

「天ぷらを持って帰って部屋でビールのつまみに」などなど、

日本人には心強い「丸亀うどん」(MarukameUDON)です!

 

 

それでは今回はこれくらいで!

マハロ!

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!


ハワイランキング