特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりとオアフ島の写真でも 8

はい、こんにちは ラオウ・コナとバーバリアンです。 6月も終わりですね! 2020年も半分終わりました。 今年は歴史的な1年になりそうですが、 残りの半年、良い方向へと向かって欲しいですね! そして、年末には、 「大変だったけど、良い年を迎えよう!」…

のんびりとオアフ島の写真でも7

はい、こんにちは 「だいぶと変わったよね」 アラモアナの周辺も、かなり変わりましたよね。 ワイキキの賑わいを、アラモアナの方まで伸ばす!という取り組みでしょうか? ラオウ・コナとバーバリアンです! 確かに、世界有数のリゾート地「ワイキキ」ですが…

のんびりとオアフ島の写真でも6

はい、こんにちは 「日常」 ラオウ・コナとバーバリアンです。 早く、日常のハワイが戻ってきて欲しいですね! もちろん、ハワイに行くだけで「日常」ではなく、かなり必至なのですが、それでも、行ける機会が有れば、早く行きたいものです。 検査とか必要に…

のんびりとオアフ島の写真でも5

はい、こんにちは 「良き!」 ラオウ・コナとバーバリアンです。 いや〜、サーフィンはできませんが、良きですね! ハワイっぽいですね。 いや〜、絵葉書のような写真ですね。 自画自賛。 早くこういうハワイに戻って欲しいですね。 少しずつ、ハワイへの旅…

のんびりとオアフ島の写真でも4

はい、こんにちは 「ダイヤモンドヘッドが勿体ない」 ラオウ・コナとバーバリアンです。 これはダイヤモンドヘッドを撮ろうとしたのか、何を撮ろうとしたのか分かりませんね。 こういう写真も、ハワイならではでしょうか? 白いパラソルも良いものです。 1…

のんびりオアフ島の写真でも3

はい、こんにちは 「隕石が!(違う)」 ラオウ・コナとバーバリアンです。 iPhoneのカメラは素晴らしいですね! 太陽が入っていても、綺麗に写るのですから。 映画のワンシーンのような写真でお気に入りです(^ ^) 予想外の雨ですね! 皆さんのお住まいの地…

のんびりとオアフ島の写真でも2

はい、こんにちは 「ワイキキビーチと三角座り」 ラオウ・コナ と バーバリアン です。 暑くなってきましたが、例年よりは涼しいような。 今年は色々と不可思議ですね。 本来なら、今頃、オリンピックで大騒ぎだったはずですね。 まあ、チケットが当たらなか…

のんびりとオアフ島の写真でも

はい、こんにちは ラオウ・コナ と バーバリアン です! 新型コロナの先は、まだまだ見えませんが、 旅行業会などは少しずつ動き出しているようですね! バーバリアンさん曰く、 「ANAのフライング・ホヌが羽田上空を飛んだ」 らしいです。 たまに飛ばしてお…

徒然なるままにHGVについて

HGV

はい、こんにちは ラオウ・コナ と バーバリアン です! 新型コロナが落ち着きを見せるような見せないような、きわどい時期ですね! 歴史に残る時間を過ごしていると思うと、 将来、どのような評価がされるのでしょうか? もちろん、評価する人によって千差…

ワードセンター周辺14 レッドライン 41 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その71 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(プロ野球が始まりましたね夫)と バーバリアン(久しぶりに生ビールを飲みました妻)です! 都道府県をまたぐ移動が解禁されました。 とはいえ、不要不急であ…

ラック派?TJ派7?7 ワードセンター13 レッドライン 40ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その70 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(1週間お疲れ様でした夫)と バーバリアン(ミートソースでも作りますか妻)です! そろそろ、外国との行き来が再開されそうですね。ちょっと早いような気も…

ラック派?TJ派?6 ワードセンター12 レッドライン 39 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その69 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(バタバタと1日が終わる夫)と バーバリアン(サクサクと1日を終える妻)です! 梅雨ですねえ。 ずっと雨でした。まあ、涼しいのはありがたいことです。 こ…

ラック派?TJ派?5 ワードセンター11 レッドライン38 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その68 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(汗が止まらない夫)と バーバリアン(久しぶりの電車に戸惑った妻)です! 蒸し暑いですね! 皆さんのお住まいの場所はどうでしょうか? 私の住んでいるとこ…

ラック派?TJ派4 ワードセンター10 レッドライン37 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その67 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(よく眠れる夫)と バーバリアン(暑さに疲れた妻)です! もう、6月も半分過ぎましたね。 今年は時の経つのが早いような気がします。 社会が少しずつ元に戻ろ…

ラック派?TJ派 3 ワードセンター 9 レッドライン 36 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その66 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(少しずつリングフィットに慣れてきた夫)と バーバリアン(黒酢大好き妻)です! 買い物にあまり行かないので、どうしてもまとめ買いになってしまいますね!…

ラック派?TJ派?2 ワードセンター 8 レッドライン35 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その65 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(土日雨でしたねえ夫)と バーバリアン(バターケーキが食べたい妻)です! 土日が雨だったので、ずっと自宅にいました。 めっちゃゲームし続けました(^-^) …

ラック派?TJ派? ワードセンター7 レッドライン34 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その64 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(今週は大忙しの夫)と バーバリアン(いつも大忙しの妻)です! 人には人のやるべき事とやれる事があるものです。 自分の出来ることにベストを尽くしましょう…

ホールフーズ3 ワードセンター6 レッドライン33 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その63 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! ラオウ・コナ(眠たい夫)と バーバリアン(肩が痛い妻)です! 長い期間、2020年2月のハワイ島旅行記を書いてきました。 2月には、今のような状況になるとは考えませんで…

ホールフーズ2 ワードセンター5 レッドライン32 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その62 「レッドライン」ワイキキトロリー はい、こんにちは! めっちゃ久しぶりにオアフ島のお話です! かなり前に書いていて、公開していなかったので、ここで何事もなかったように活用します! 映画でも始まりそうな夕陽。 日本でも…

HGVについて ポイントとオーシャンビューとお行儀 その9

HGV

HGV 基礎的な話 その9 アッローハ! ラオウ・コナ と バーバリアン です! 2020年2月にハワイ島を旅した話を ずっとして来ましたが、たまには別の話もぶっ込んでおきましょう! ぶっちゃけ、ハワイ島に興味がある人は少ないみたいですし、見て下さっている…

カイルア・コナ46 Huggo’s 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第87話 はい、こんにちは ラオウ・コナ(蒸し暑いですねえ夫)と バーバリアン(ハワイ島に行きたい妻)です。 任天堂Switchのリングフィットに少し取り組んでいますが、汗だくです。身体が鈍っている上に太り過ぎ。かなりキツイです…

カイルア・コナ45 アサイボール 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第86話 はい、こんにちは ラオウ・コナ(ふくらはぎがダルい夫)と バーバリアン(心太は黒蜜ですよね妻)です。 世界が少しずつ、新型コロナとの共存を目指して動いていますね! ハワイも動き出す気配のようです。 ちょっと前にテレ…

カイルア・コナ44 Basik Cafe 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第85話 はい、こんにちは☺️ ラオウ・コナ(汗だくですわ夫)と バーバリアン(白身魚のフライはタルタルソースですかね妻)です。 新型コロナ、影響はいかがですか? 6月は落ち着かなく過ぎそうですが、7月には生活のペースができてき…

カイルア・コナ43 LAVA 違い 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第84話 はい、こんにちは☺️ ラオウ・コナ(マスクで耳が痛い夫)と バーバリアン(3DSって、もう古いですか?妻)です。 自粛が解除されて2回目の土日でしょうか? 場所によっては出かけている人も多いとか。 是非とも落ち着いてほし…

カイルア・コナ42 レストラン街 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第84話 はい、こんにちは ラオウ・コナ(久しぶりの遠出で疲れた夫)と バーバリアン(キッチン周りを整理しないと妻)です。 久しぶりに電車に乗ると疲れますね(^-^) ソーシャルディスタンスを取れる場合と取れない場合があるので困…

カイルア・コナ41 コーヒーなのカイ? 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第83話 はい、こんにちは ラオウ・コナ(久しぶりの電車な夫)と バーバリアン(ちょっぴり心配な妻)です。 いや〜久しぶりの電車で遠方まで行きます! ドキドキですね! 最後に電車に乗ったのは、 いつだっただろうと考えたとき 今…

カイルア・コナ40 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第82話 はい、こんにちは☺️ ラオウ・コナ(朝からパスタで、ご機嫌な夫)と バーバリアン(セロリが食べられるようになりました妻)です。 最近、朝にしっかり食べてみる!というのをやっています。朝食と晩ご飯を逆転させています。 …

カイルア・コナ39 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第81話 はい、こんにちは ラオウ・コナ(6月の予定が無茶苦茶な夫)と バーバリアン(オンラインに疲れた妻)です。 テレワークというかオンラインというか、とにかくネットを活用した仕事は、職種によっては有効なのでしょうが、ち…

カイルア・コナ38 レンタル自転車 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第80話 はい、こんにちは☺️ ラオウ・コナ(梅雨は近いのでしょうか夫)と バーバリアン(久しぶりの買い物に満足の妻)です。 皆さんは世間が落ち着けば何をしますか? すぐに海外旅行というのは難しいでしょうが、 ドライブを兼ねた…

カイルア・コナ37 自転車に乗って! 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第79話 はい、こんにちは ラオウ・コナ(いよいよ6月ですね夫)と バーバリアン(新しい寝間着は着心地が良いです妻)です。 さあ、いよいよ6月です! まだまだ気を許すわけには行きませんが、世界はどのように動くでしょうね! む…