特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ45 アサイボール 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第86話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200608220503j:image

ラオウ・コナ(ふくらはぎがダルい夫)と

バーバリアン(心太は黒蜜ですよね妻)です。

 

世界が少しずつ、新型コロナとの共存を目指して動いていますね!

ハワイも動き出す気配のようです。

ちょっと前にテレビ(日本のテレビ番組)で、

「ハワイの人は、この機会に観光を辞めて、静かなハワイに戻ろうと考えている」

と言っている人がいました。

そう考えている人も確かにいるかも知れません。

しかし、テレビで大々的に、このような発言を「ハワイの総意」であるかのように放送されたことを知ったら、ハワイの人たちも驚くでしょうね。

それこそホテルをはじめとする観光業とそれに関連する人たちは、すべて職を失うことになります。

ワイキキのホテルを壊し、農作地に戻すのでしょうか?

今、懸命に我慢している人たちにとって、未来はないと言っているようなものです。

また、「テレビで言っていることは正しい」と思っている人たちは、『ハワイの人たちは、観光に来て欲しくないんだ』と思ったことでしょう。そんなことないと思いますけどね。

無責任なテレビやラジオなどには本当に呆れます。

日本国内の話でウソを広めるのは良いでしょう。テレビやラジオの仕事みたいなので。しかし、外国のほんの一部の人の話をまるでみんなの意見のように語るのはどうなのでしょうか?

日本国内の日本人が安寧に暮らすことを邪魔するのが仕事なら、それは仕方がないです。マスクがないときにマスクを配ると言ったら邪魔をする。お金を配ると言ったら邪魔をしてなかなか配れないようにする。それもいいでしょう。それが仕事なら。

ですが、外国の安寧を邪魔するのは違うでしょう。

頑張っているハワイの人たちを邪魔しないであげて欲しいものです。

 

 

前置きが長くなりましたが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200609111640j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

かなり長くなったのですが、カイルア・コナを散策しています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200609111906j:image

アサイボールが美味しい「Basik  Cafe」。

小屋のような建物の二階なので、階段を上がりながら、「おやおや?大丈夫なのかな??」と不安になるお店ですが、大丈夫です。

 

一階は、ダイビング?や泳ぐための道具をレンタルしたり、ツアーを紹介しているようなお店です。

 

駐車場も結構な台数が停められますが、いつも、結構、いっぱいです。

ダイビングなどをするのか、大きい車が停まっている場合があり、海で遊ぶ人とアサイボールを持った人がウロウロしていますので気をつけましょう。

 

ちなみに

f:id:Hawaii_raoukona:20200609112604j:image

これがアサイボールの普通サイズ。

2人でも十分楽しめるサイズだと思いますが、

アサイボールや冷たい食べ物が好きな方には、ラージサイズがオススメです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200609112829j:image

ちょっと暗いですが、ラージサイズのアサイボール。

ええ、みっちりです。

みっちり入っています。

 

普通サイズとラージサイズの値段は、あまり変わらないので、二人で食べるにはお得です。

欧米人の方は、1人で食べていましたが、ちょっと信じられないですね。

 

 

また、コーンフレークやシリアルは、「底上げ」のために存在していると、ミルクボーイさんも言っていましたが、

ワイ島の場合は「底上げ」にはなっていないようです。

薄い層を、辛うじて維持するシリアル。

オカンもきっと喜ぶでしょう。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200609114007j:image

いや、食べても食べても減りません!

むしろ、もうちょっとシリアルが欲しいくらい。コーンフレークを追加したいです!

二人で、結構、頑張りましたが、なかなかのボリューム。

これ、美味しいから食べられますし、栄養価も良いらしいのですが、とにかく

ドンドン身体が冷えていきます。

常夏のハワイで震える日本人。

あるあるですよねえ( ̄▽ ̄)

欧米人とは基本的な体温が違うので、日本人一人にラージサイズ一つは、かなり厳しいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200609114934j:image

Basik Cafe自体の食べる場所はとても狭いです。

4〜5人程度が座れるくらいのスペースしかありません。

ですのでタイミングが良ければ座れますし、満席なら海辺で食べたりすることになるので、ウエットティッシュがあれば良いと思います!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200609115403j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行