特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ46 Huggo’s 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記  第87話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200609222600j:image

ラオウ・コナ(蒸し暑いですねえ夫)と

バーバリアン(ハワイ島に行きたい妻)です。

 

任天堂Switchのリングフィットに少し取り組んでいますが、汗だくです。身体が鈍っている上に太り過ぎ。かなりキツイですね。

いろんな運動があるのですが、元々、腰痛持ちの私には、腰が痛むものがあるため、のんびり無理せずに続けていきたいなと考えています。

もちろん、ドラゴンクエストも楽しんでいます(^-^)

バーバリアンさんも自分用のSwitchを虎視眈々と狙っています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200609223346j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

カイルア・コナの話ばかりでツマラナイですね!

面白い話は他のブログで楽しませてもらってください!!

 

さて、ロイヤル・コナ・リゾートの近くにある

f:id:Hawaii_raoukona:20200609223704j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200609223701j:image

Basik Cafeを紹介しました。

結構、人気ですが、そこはハワイ島。めっちゃ並ぶなんてことはほとんど無いと思います。

 

小さなお店ですが

f:id:Hawaii_raoukona:20200609223909j:image

2階なので、なかなかの景色です!

席は少ないですが、座れるとラッキーですね!

ゆっくりアサイボールに舌鼓を連打しながら、カイルア・コナの空気を楽しめます。

*かなり身体が冷えますのでご注意ください!

 

 

で、この景色を眺めていると

f:id:Hawaii_raoukona:20200609230939j:image

海岸沿いにお店が見えます。

すぐそこが海なので、良い感じなのはお分かりいただけるでしょう。

 

このお店も「夕陽が綺麗なレストラン」として

そこそこ名が知られているお店。

その名も

Huggo‘s

です。

 

・・・・・

フューゴス?  フッゴス? フゴス??・・・・?

 

どうやら「ハゴス」という発音が一番近い感じです。

ローマ字読みの日本人には、なかなか、たどり着かない読み方ですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200610110421p:image

昔、一度だけ夕食を食べに行ったのですが、スタッフの皆さんも明るく、とても心地良い雰囲気で、美味しい料理を楽しめるレストランです。

 

残念ながら、まだ、iPhoneユーザーでは無かったので写真がありませんが、食後のアイスクリームがめっちゃデカかったです。きっと今は、そういうサービスは無くなっているでしょう。

 

サンセットの時間は予約をしておくべきだと思います。

 

夕陽がめっちゃ綺麗で、もう、なんていうか、夕陽がバッチリすぎて、それはもう、綺麗なオレンジ色を通り越しためっちゃ眩しいライトを思いっきり当てられて目も開けてられないよ夕方なのにサングラスをしないと何も見えないよ涙が止まらないちょっと食事どころじゃ無いんですけど?っていうくらいすごい凶器的な夕陽なので、ぜひぜひオススメしたいです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200610111541j:image

こんな感じのカイルア・コナでした!

 

 

もちろん、他にもお伝えしたい場所は色々あります。

ウォルマートもありますし、

ワイ島だけのスーパーマーケット「KTA」もあります。特にKTAはオススメのスーパーマーケットです。

バーガーキングマクドナルドもありますし、

f:id:Hawaii_raoukona:20200610112545j:image

「コナ・コーヒー&ティー」というお店もあります。

ちょっと前にはワイキキにもあったと思います。

スタバのような感じですが、美味しいコーヒーが飲めます。並ぶほどでは無いですが、結構な人気店でザワザワした感じです。Tシャツなども売っており、バーバリアンさんのお気に入りの一枚です。

KTAなどがあるショッピングモールなので駐車場もあり便利なのも良いところです。

お隣はケンタッキーフライドチキンなので、牛肉ばかりで疲れたら、ケンタッキーも良いのでは?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200610113143j:image

それでは、カイルア・コナはこの辺りですが、ハワイ島の話は続きます!マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行