特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ44 Basik Cafe 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第85話

 

はい、こんにちは☺️

f:id:Hawaii_raoukona:20200607105633j:image

ラオウ・コナ(汗だくですわ夫)と

バーバリアン(白身魚のフライはタルタルソースですかね妻)です。

 

新型コロナ、影響はいかがですか?

6月は落ち着かなく過ぎそうですが、7月には生活のペースができてきそうですね。

とりあえず、6月中は出来る限り自粛をしていきたいと考えています。

マスク生活は、当分、続くのでしょうね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200607123828j:image

 

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

カイルア・コナをぶらぶら歩いています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200608124910j:image

LAVA JAVAまでご紹介しました。

正式には「Island  LAVA  JAVA」のようですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200608125030j:image

オシャレなバーやレストランがたくさんあるので、なかなか、どの店を選ぶかを悩みますね。

 

お寿司屋さんやタイ料理?といったお店もありますし、ダイビングの練習というか免許が取れるようなお店もあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200608125544j:image

 

とはいえ、ワイキキのような大きさはありませんので、ちょっとぶらぶらする感じです。

 

で、そのレストランなどの場所から少し行くと

ロイヤル・コナ・リゾート

があります。

 

良い写真がないのですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200608130139j:image

左側がLAVA JAVAなどがある場所で、アリィドライブを挟んで右側がロイヤル・コナ・リゾートです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200608130508j:image

なかなか大きなホテルですね!

 

こちらのホテルは、ハワイ島を訪れる日本人も宿泊しているようですね。

ツアー旅行のホテルになっているようです。

 

ちなみに「カイルア・コナの南に『シェラトンホテル』がある」というイメージがあるので、このロイヤル・コナ・リゾートをシェラトンホテルだと思っている方がいるらしいですが、

シェラトンホテルはもっともっと南です。

 

このロイヤル・コナ・リゾートから南は、チラホラお店はありますが、アリィドライブ沿いに小さめのホテルが並んでいます。

 

さて、このロイヤル・コナ・リゾートの入り口のところには

f:id:Hawaii_raoukona:20200608132602j:image

Basik Cafe があります。

アサイボールで有名なお店です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200608133039j:image

私たちの中で、一番好きなアサイボールです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200608133408j:image

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行