特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ29 ハワイ島挙式 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第71話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200522150833j:image

ラオウ・コナ(なんとなく自粛を続けてる夫)と

バーバリアン(オンラインは変な疲れ方をしますね妻)です。

 

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

ワイ島の西部、コナ空港から少し南にあるカイルア・コナをぶらぶらと散歩しています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200522220612j:image

モクアイカウア教会。

 

新型コロナが落ち着いたあと、どのようになるかは分かりませんが、結婚式を挙げてもらえます。

ハワイ州で1番古い1番最初の教会で結婚式を行うのは、ハワイ好きな方には大きな魅力では無いでしょうか?

 

結婚式といえば

f:id:Hawaii_raoukona:20200522224251j:image

ワイ島ヒルトン・ワイコロアビレッジの中にも小さな教会があり、結婚式が挙げられます。

 

オアフ島ヒルトン・ハワイアンビレッジとは雰囲気がかなり異なりますが、

ワイ島ヒルトン・ワイコロアビレッジでの挙式も景観が良く、「永遠」を誓うための場所と感じられます。

 

この日はちょっと曇ってましたが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200522224715j:image

光が入る、小さなチャペル。

本当に親しい人たちだけでシンプルに挙式するには良い大きさかも知れませんね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200523013755j:image

海を望みながら誓い、祝福されるのも良きです。

 

ヒルトンに宿泊するのが条件かどうかは知りませんが、ヒルトン・ワイコロアビレッジの中心に教会があるので、いろんな人に祝福されるのも良いですね。

ただ、ほとんどの人が水着かも知れませんが、まあ、それも良いのではないでしょうか(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200523222218j:image

目の前はこんな感じ。

よ〜く見てみると

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200523222326j:image

ホヌ(海亀)も祝福してくれます!

 

こちらについては、また、機会があれば紹介します。教会での挙式という流れで、ご紹介してみました。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200523220557j:image

ちょっと話は飛びましたが、

モクアイカウア教会

歴史あるハワイ州で最初に建てられた教会のご紹介でした。

 

さて、さらにアリィドライブを南にテクテクと歩いて行きます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200523221426j:image

横断歩道は気をつけて渡りましょう。

レンタカーを運転する場合は、人が渡ろうとしていれば、しっかり止まりましょう。

 

フリヘエ宮殿・モクアイカウア教会の少し南側にも、小さなお店と小さなホテルがあります。

 

小さなカイルア・コナの魅力は、まだまだ続きます!それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行