特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ30 ABCストア 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第72話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200523223551j:image

ラオウ・コナ(5月も終わりですねえ夫)と

バーバリアン(6月どうなるのでしょうねえ妻)です。

 

新型コロナは、まだまだ予断を許しませんが、世界は少しずつ前に進もうとしていますね。

この数ヶ月で学んだことは、

人類が長きに渡って戦い続けている感染症の怖さと

マスコミの無責任さでしょうか。

テレビやラジオが平気で嘘をつくのは驚きですし、世界が大変なときに、比較して重要性の低いことで騒ぎ、しかもマスコミ関係者が関係した問題は、その核心に触れず論点を変えて流布する。

そして、それを鵜呑みにして騒ぐ国民がいる。

深刻な感染症とは対照的に、あまりに滑稽過ぎて悲しくなってしまいますね。

 

さて、

f:id:Hawaii_raoukona:20200523225116j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

カイルア・コナのぶらぶら散歩をのんびりと書いています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200523225420j:image

キングカメハメハ・コナホテルから、海岸線を走るアリィドライブをテクテクと南下しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200523225547j:image

スカンジナビアン・シェイブドアイスや

f:id:Hawaii_raoukona:20200523225644j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200523225648j:image

フリヘエ宮殿、モクアイカウア教会など観光名所があります。

 

 

フリヘエ宮殿の南には

f:id:Hawaii_raoukona:20200523225839j:image

日本人が愛してやまないABCストア!

 

オアフ島ワイキキほどではありませんが、

ワイ島にもABCストアはあります。

品揃えはワイキキ同様、かなり多岐にわたり豊富ですので、とてもありがたいですね!

 

ワイキキのABCとカイルア・コナのABCの違いといえば、日本人がいない!ということくらいでしょうか?

 

さて、このABCストア。

場所としてはフリヘエ宮殿のお隣さんになります。

アリィドライブの海側ですね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200523233310j:image

ちなみにABCストアの向かい側にも小さなショッピングモールというかお店があります。

アイスクリームが美味しかったと記憶しています。かなり昔の記憶。

 

で、このABCストアさんは

f:id:Hawaii_raoukona:20200524175805j:image

コナ・イン・ショッピング・ビレッジの一番端っこのお店という感じです。

 

このショッピング・ビレッジもかなりの歴史を感じさせてくれますので立ち寄って欲しい場所です。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行