特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ31 コナ・イン 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第73話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200524180621j:image

ラオウ・コナ(ケーキを買いにいきました夫)と

バーバリアン(1週間の経つのが早い妻)です。

 

どこかに出かけたいですね!

旅行というより、道の駅で買い物したい。そんな気分です。

もちろん、海外も行きたいですよね。

家族会議で「モルディヴは無理」と決議しました。単純に財政的に無理です。

ですので、ハワイ以外の行ってみたい場所を模索するのが、目下のところ楽しみになっています。

ラスベガス行きたいなあ(^-^)

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200524181447j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

カイルア・コナの街をぶらぶら散歩しています。

 

さて、上記写真、「コナ・イン・ショッピング・ビレッジ」。

「Kona Inn」ですので、コナ・ホテルですね。

 

カイルア・コナのフリヘエ宮殿の隣の海岸沿いに建つ「コナ・イン」。

ロケーション的には最高の立地ですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200524200535j:image

 

ですが、この「Kona  INN」は、ホテル自体は廃業しているようです。

 

場所としては、カイルア・コナの中心地。

海岸沿いで、目の前にはアリィドライブが走っていますし、お店もたくさんあります。

なんと言ってもフリヘエ宮殿の隣、モクアイカウア教会の斜め向かいですので、本当に良い環境です。

 

そんな良き場所なのに、コナ・インのホテルが廃業しているのは不思議ですが、1800年代の頃から現代まで、浮き沈みはあるものです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200525120620j:image

一時期は最高の賑わいを見せたと思われる名残が所々に感じられる古き良き場所として、静かで落ち着いた時間が流れています。

 

老朽化が進んでおり、取り壊しの話も出たようですが、なくなるのは余りに惜しいという声が上がり、今ものんびりとただずんでいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200525121215j:image

この塔はかなり古かったはず。

 

ホテルは廃業しましたが、

レストランや雑貨屋さんなどのお店が並ぶショッピングモールとして生まれ変わっています。

だから、「Kona Inn  shopping village」なのですね!

 

オレンジの屋根の青い空によく合います。

木の床を歩いていると、それだけで癒される。

そんなゆったりとした空間が「Kona  Inn shopping  village」です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200525121846j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行