特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ27 モクアイカウア教会 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記  第69話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200520215900j:image

ラオウ・コナ(オンラインに疲れる夫)と

バーバリアン(Switch lightが欲しい妻)です。

 

新型コロナが落ち着きそうな、第2波がきそうな。

出来ることをしっかりとやって行きたいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200520220420j:image

 

2020年2月、ハワイ島を旅した旅行記です。

カイルア・コナをぶらぶらと散歩しています。

 

さて、ハワイ王族の宮殿

f:id:Hawaii_raoukona:20200520220605j:image

フリヘエ宮殿の目の前には、大きな教会があります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200520220709j:image

モクアイカウア教会。

 

おそらく、一生、覚えることはできない名前。

モクアイカウア教会。

もちろん、覚えなくても良いのでしょうが、

例えば、

 

木材買うわ!今日買い!(モクアイカウア教会)

 

いかがでしょうか?ダメ?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200520221136j:image

そんなモクアイカウア教会。

ハワイ州で1番古い教会だそうです。

 

今は新型コロナでダメですが、

ハワイで挙式する日本人は多いですよね!

 

オアフ島ヒルトンでも、昔ほどではないですが、物凄いウエディングドレスを着た花嫁さんが、ヒルトン・ハワイアンビレッジを闊歩し、日本だけでなく欧米人にも祝福されている姿をよく見かけたものです。

若干、恥ずかしそうではありますが、ああいう時は、やり切ったもの勝ちですよね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200521202006j:image

 

一生に一度のことですから(もちろん、数回あるのも良いでしょう)、どうしても「ハワイで挙式!」となると、オアフ島ワイキキがダントツの第一候補になるでしょうが、

ハワイ州で1番古い教会、つまり、一番最初の教会で誓い合い祝福を受けるというのも、なかなか宜しいのではありませんか?


f:id:Hawaii_raoukona:20200521222759j:image

 

これからはどうなるか分かりませんが、昔、調べたときには、いくつかの代理店でいろんなプランが組んでありました。

特別に費用がかかるという感じでもなかったと思いますので、ご予定のある方は、一度、検討してみてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200521223154j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行