特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

パンチボウル レッドライン その6 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その36

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200108124006p:image

 

ラオウ・コナ(やっと冬らしい寒さになってきましたね夫)と

バーバリアン(いきなり忙しすぎて風邪を引きそうな妻)です!

 

『前回までのあらすじ』そろそろ「レッドライン」。ようやく動き出した「レッドライン」。

 

ワイキキトロリーの「レッドライン」。

f:id:Hawaii_raoukona:20200108124229j:image

歌い出す運転手さんの話や、アラワイ運河周辺の「治安の不安定」な話をしてきました。

 

とくに、治安については、いろいろなコメントをいただきました。

どうしても、テレビや雑誌などは、「オシャレで楽しいハワイ!」しか見せてくれません。

それはそれで当たり前なのでしょうが、やはり、せっかくハワイに行くのですから、安全に楽しみたいですよね。

日本も危険な場所が増えていますが、どうしても外国に比べれば「安全な国」です。

もちろん、だからといって、ハワイでは、常に銃撃戦が起き、車は破壊され、道路は血で溢れ、

ゾンビが人々を襲う・・・なんていう、ウォーキングがデッドしていることはないですが、

日本と同じような感覚で過ごしていると、とんでもないことになりかねません。

アメリカ人が日本旅行中に「忍者」に警戒しているように、日本人も警戒を怠らず、

くれぐれも「平和ボケ」しすぎないようにハワイを楽しんで下さいね!!

 

 

**あえて書かなかったのですが、ワイキキにある某オシャレなお店の某バック(トートバック)が日本人にとても人気があり、

常に売り切れ状態らしいですね。朝から並んで整理券をゲットしないと買えないようです。

そのため、朝早く、といっても、深夜の2時や3時からお店近くで並んでいる日本人がいるそうです。

なかなか行けないハワイ。どうしても欲しい某お店の某バック。

気持ちはとても分かるのですが、深夜って!!

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ということなのかも知れませんが、現地の人ですら、『危険すぎる』と感じているようです。

そろそろブームも落ち着くと思いますが、長く続くようだと、何らかの規制が入るかも知れません。

今まで何もなかったというのは、「今まで」の話ですので、自分がハワイに「何を求めているのか」を考えて行動して下さいね。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200108130344p:image

さて、「レッドライン」に話を戻しましょう。

レッドラインは、ホノルル美術館やイオラニ宮殿に停車した後、

一路、『パンチボウル』に向かいます。

そして、パンチボウルには、

『National Memorial Cemetery of The Pacific』(国立太平洋記念墓地)があります。

 

 

パンチボウルは、高台ですので、途中、オアフ島の「普通の街」を通ります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200108130854p:image

ワイキキを離れ、オアフ島の普通の暮らしが見えたりします。世界的に物価の高いハワイ。普通に暮らすにも大変なのではないでしょうか。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200108131537p:image

丘を登っていくと、少し道が少し細くなり、「国立太平洋記念墓地」の入り口が見えてきます。

 

高台ですので、景色が良く

f:id:Hawaii_raoukona:20200108132258p:image

ダイヤモンドヘッドとワイキキの高い建物群が見渡せます。

本当にビルだらけですね。

 

絶景が楽しめるという「タンタラスの丘」と景観は似ているかも知れません。

あ、タンタラスの丘は行ったことがないので知りません。位置的には、もう少し、ダイヤモンドヘッドよりになりますね。

 

あと、上記の写真、ダイヤモンドヘッドの上に

未確認な光る飛行物体が写り込んでいますが、気にすることはありません。

だって、ハワイですもの。

虹も良く発見できますから、未確認な飛行物体も良く発見できますよね!

だって、ハワイですもの!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200108133440p:image

では、続きます!

マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

ブロトピ:海外旅行