特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

レッドライン その5 パンチボウルまでの道のり

ワイキキ バス事情 その35

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107003232p:image

 

ラオウ・コナ(結構、お正月で体重が・・・夫)と

バーバリアン(いきなり忙しい妻)です!

 

『前回までのあらすじ』そろそろ「レッドライン」。ようやく動き出しそうな「レッドライン」。

 

ワイキキトロリーの「レッドライン」のお話を、一応、始めています。

まったく進んでいませんが、そろそろ、走り出しましょう!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107003611p:image

まずは、運転手さんからのウクレレ&歌のサプライズをいただき、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107003701p:image

アラワイ運河沿いを「西」に向かいます。

このアラワイ運河周辺の不安定な「治安」の話が、少し長めに続きましたが、何度も繰り返しますが、ハワイを楽しむために最低限の注意は怠らないでくださいね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107003913p:image

さて、1時間に1本のレッドライン。目的地は複数あります。

 

 

 

 

まずは、『ホノルル美術館』。

f:id:Hawaii_raoukona:20200107004503p:image

「Honolulu Museum of Art」

確か、現代アート系だったと思います。(あやふや情報です。)

 

今回(令和元年9月)、このホノルル美術館も行く予定だったのですが、日程的に断念しました。

次回のお楽しみですね。

 

ちなみに、以前、ご紹介した『ビショップ・ミュージアム』とは違いますので御注意を。

全然、違うのですが、たまにゴチャまでになっている日本人がいるらしいので、一応です。

 

ちなみのちなみに、レッドラインに乗っているとき、この「ホノルル美術館」に行くためにバスを降りる人は、あまりいません。

レンタカーで行く人が多いのか、ツアーで行く人が多いのかも知れませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107005126p:image

さらに補足ですが、「ワイキキトロリー」のチケットを購入すると、各種の入場料の割引が受けられます。

購入する場所は、Tギャラリアのトロリー乗り場です。

ホノルル美術館の場合は、「30%割引」ですね。

*割引率は変動すると思います。2019年9月の情報です。

 

ツアーやクーポン、各種クレジットカード等でも割引はあると思いますので、一番、良い価格のところで購入して下さいね!

*当たり前ですが、ワイキキトロリーのチケット購入が前提です。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107010015p:image

さらに、バスはオアフの街並みを通過しながら、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107010221p:image

イオラニ宮殿」に到着します。

ここで降りる方を見たことはないですが、一度、ブラブラ散策しても良いかも知れません。

時間調整で停車している時間があり、写真を結構撮りましたが、採用できるものがありませんでした。残念。

 

そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20200107010733p:image

おそらく、ハワイ州知事の公邸であろう建物を通過します(めっちゃあやふや)。

たぶん、ハワイ州知事の公邸だと思いますので、心の中で、『治安頑張って!!ホンマに治安をなんとか頑張って!!!」と知事に念力を送っておきました。

確か、今は日系の知事だったはず。きっと念力は届くでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200107011618p:image

さらにバスは進みます。

 

そして、バスは、目的地の一つ、

パンチボウル』へと向かいます。

 

数年前にも「レッドライン」には乗りましたが、「パンチボウル」には行きませんでした。

新しく目的地に加わったのですね。

 

「パンチボウル」

日本人には、名前だけではピンと来ませんね。

それこそ、パンチパーマ系?という感じか、「パンチ」だけにボクシング系か、「フットボール」のパンチ版か?という感じですが、

場所的には高台になっており、アメリカなどでよく見聞きする「フルーツパンチ」を入れるボールの形から、「パンチボウル」と呼ばれているようです。

 

 

そして、このパンチボウルは、

『National Memorial Cemetery of The Pacific』

(国立太平洋記念墓地)となっています。

 

それでは、続きます。マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

 

ブロトピ:海外旅行