特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVは動いていますが 8

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201025114012j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

ワイ島旅行記はこちらで!

 

すっかり涼しくなってきましたね!

もうすぐ11月ですものね。

普通に風邪が流行る時期。気をつけましょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201025150543j:image

 

日本ではGoToトラベルが盛況で、旅行関連業界さんは、ひと安心されていることでしょう。

閉塞感に疲れた影響もあるでしょうが、

皆さん、旅行関連業界を助けたいという思いもあるのだと思います。

もらった10万円を貯金している人が多いようですが、しっかり使って楽しんで欲しいですね。

 

外国人がいないので、ゆっくりと国内旅行ができるという方もいるでしょうね。

これはこれで難しい問題ですが、日本人が日本旅行の良さを見直し、日本人の国内旅行と外国人の日本旅行を、上手く両立できれば良いですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201025151539j:image

 

さて、ハワイでも、そろそろ動きが活発時なってきました。

好意的に受け取る人もいますが、政治的な思惑を持った対応が目立つと不快に思っている方も多いようですね。

大統領選も終盤になり、いよいよ動き出すという感じでしょうか。

11月にはモアナサーフライダーとアウラニが再開するようですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201025152619j:image

 

まあ、日本人としては、アメリカ本土周りで行くことになるのでしょうが、どうなの?そこまでするのなら、国内で温泉旅館の方が・・・

とはいえ、ハワイが動き出すのは嬉しいですね。

HGVも動いていますので、徐々に元に戻っていけば良いですね!

 

しかしながら、日本の空港検査の一報を聞いて、愕然としました。

 

成田にPCR検査ができる設備を作っているそうです。これは素晴らしいですね。自分で独自にPCR検査を受けたものの「その検査ではダメです」なんて言われたら、すべてが無駄になりますからね。空港での検査は、当然、海外向けの検査になるので安心ですよね。

 

ただ、検査料がそのまんまなのには、当たり前とはいえ、ガッカリしました。

PCR検査で46,500円。陰性証明が5,500円ですか。

夫婦2人で10万円以上。家族4人で20万円以上。

もちろん、検査をしてくださる医療従事者の方々のご苦労は分かります。日々、厳しい状況の中で色々な犠牲を払いながら頑張ってくださっていることには敬意を払うばかりです。

しかし、この検査料はちょっとね・・・

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201025155313j:image

 

海外旅行という一つの文化が廃れてしまわないか?

ちょっと心配になりますね。

 

ワイ島旅行記を毎日更新中です。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行