特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVは動いてますが 2

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201013110503j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

ワイ島旅行記は、毎日、noteで更新しています。

もちろん無料です。

 

国内旅行は盛況ですが、海外旅行は飛行機が飛ばないので難しいですよね!

基本的にリゾート地は動いていても、飛行機が難しいので、海外旅行は無理な状況です。

もちろん、海外での仕事や家がある人などは行けるのでしょうが、あくまで一般的な旅行者の話ですので、まだまだ無理ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201013110950j:image

 

JALさんANAさん共に、11月末まではハワイは無理なようです。

残念ですね。

結婚式の準備などをしていた人も多いでしょうから、とてもツラい状況ですが、仕方がないですね。

 

ハワイ州の対応の不味さは日本ではあまり報じられませんが、ちょっと大変なようです。

 

まあ、トランプ大丈夫が「高熱」で大変!と日本では報じられましたが、アメリカでは「微熱」という事実が報じられただけだそうな。日本の放送局はどこから情報を得ているのでしょうね?おそらく、アメリカでも日本でもないのでしょうね。

まあ、そんなことはどうでも良いのですが、

ハワイはちょっと心配な状況です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201013111713j:image

 

まあ、色々と問題がある中で、足並みがそろっていないようですね。

オアフ島はこう、でもマウイ島は違うし、ハワイ島もちょっと待って!というように、島によって感覚が違うようです。

そりゃそうでしょうね!

おそらく、都会であるオアフ島のワイキキが大変なのであって、オアフ島でも違う場所では受け取り方が違うでしょうし、違う島なら尚更でしょう。

日本でも、東京と東京以外では温度差があります。

 

HGVのようなリゾートは動き出しても、国、地域レベルが動かない状況は、生活を脅かしそうですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201013112509j:image

 

noteの方は、毎日、無料更新中です。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行