特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVは動いていますが12

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201111114535j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

昨日、上げるの忘れてました!!

ですので、昨日の話題です!

 

ワイ島旅行記はこちらで!

 

HGVの新規オープンの話や既存のHGVが再開した情報、ハワイの自己隔離免除など、世界がいよいよ動き出していますね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111114815j:image

そんななか、

JALさんが、2021年1月31日まで、ハワイ便を欠航することを発表しましたね!

 

 

 

 

え?

 

 

 

ええ??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111115004j:image

なんで?

 

 

いや、ホントになぜ???

 

 

なにかオカシイですね?日本とハワイの関係。

日本人にとって「憧れのハワイ」は、一方的な片思いで、ハワイにとっては日本は友人では無くなったのでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111115315j:image

 

かつて、グアムも日本人が大好きな海外旅行先でしたが、今はスッカリ様変わりしました。いや、グアムに行く日本人も多いよ!という人もいますが、私の言っている時代とは話が違いますね。

 

プーケットも、かつては日本人が大好きな場所でしたが、今は違いますね。プーケットの空港を見れば、一目瞭然です。

 

新型コロナの影響で、日本に対するハワイの本音が出て来ているのでしょうか?大統領選挙の状況を考えれば、元々、民主党が強いハワイ。民主党の友好国はハッキリしていますから、そもそも日本は・・・ね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111120204j:image

 

HGVでも日本の物件に買い替えた方が多いようです。2022年にHGVの沖縄が完成しますので、このままだとハワイのHGVオーナーが、沖縄に買い替える動きは加速するかも知れませんね。

 

新型コロナは眠っていた(もしくは寝たフリをしていた)猫を起こすかも知れません。

 

日本人が愛したハワイは、どうなるのでしょうね?

 

 

ワイ島旅行記はこちら。

 

それでは続きます。マハロ。

f:id:Hawaii_raoukona:20201111120848j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行