特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

パープルライン ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その20

「パープルライン」ワイキキトロリー 

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191216232326j:image

ラオウ・コナ(まだ、ブログの仕組みなどが把握できない昭和な人)と

バーバリアン(ハワイに行きたいと呟く人)です!

 

 

久しぶりの「オアフ島・ワイキキ」のお話です!

f:id:Hawaii_raoukona:20191216233022j:image

 

「ハワイ」のブログと言えば、やはり「オアフ島・ワイキキ」が期待されますよね?

 

マニアックに「ハワイ島」と「HGV」だけのブログにしようかと思ったのですが、

やはり、そこは、人見知りの小心者。

ちょこちょこ「ワイキキ」を挟んでおかないと不安になってしまい、食事も美味しくいただいております。はい。最近、北海道と信州のお味噌にハマっています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191217141308j:image

また、HGVの話も全然進んでいません。

こちらはゆっくりじっくり進めるつもりですが、

何と言っても「HGV」ヒルトン・グランドバケーションズ。

興味の無い方には、1秒も読む気持ちになりませんよね?

ですから、HGVの話は、ちょっとずつ進めていきたいと考えています。

 

まだまだ、迷走は続きますが、どうぞよろしくお願いします!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191216234423j:image

ところで、私事ですが、

読者登録が「300人」を超えました!

 

本当にありがとうございます。とても嬉しいです!

毎日、目を通していただくことは難しいでしょうが、見てやろうと思っていただけるように頑張ります!

もちろん、読者登録されていない方にも楽しんでいただけるよう、精進していきます!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191217141613j:image

また、コメントをいただいたり、ツイッターで反応していただいたり、とても嬉しく思っています。

(コメント等が無い日は、ちょっと寂しく感じますね。これが承認欲求というモノなのか、単なる寂しがり屋なのかは不明です。)

 

すぐに返事ができなかったり、果たして、この返事は相手に届いているのか?とネットの仕組が分からず不安なこともありますが、

ブログをしていなければ、一生、言葉を交わすことが無かっただろう方々と交信できるのは、本当に楽しいことですね!

 

ツイッターなど、もっと反応すべきなのですが、なにせ、ネット音痴の人なので、ご了承頂ければ幸いです。

 

 

 

さて、

f:id:Hawaii_raoukona:20191217142107j:image

「ご挨拶」という名の文字数が増えたところで、

 

まさかの、バス本体の写真を、ほぼ撮っていなかった「ワイキキトロリー」のお話を、果敢に攻めていきたいと思います!

 

写真が豊富なのを「旅ブログ」というなら、

写真が無いので、いろんな意味での「冒険ブログ」になってしまっていますが、

そこはそれ、いろんな意味で新しいジャンルの誕生を目の当たりのしていると歓喜していただければ幸いです一般的にそれを雑記ブログというんだというご指摘コメントは凹むので無用です。

 

さてさて、

f:id:Hawaii_raoukona:20191217144723j:image

ここまで「オアフ島旅行記」として「ワイキキ バス事情」をお伝えしてきました。

*ブログ上記の、オレンジ枠の「目次」のから「オアフ島旅行記」をクリックしていただければ、オアフ島の話ばかりが出てくるという仕組みになっているらしいですよ!!すごいですよね!!

 

 

そして、「ワイキキトロリー」の

「ピンクライン」*ワイキキ〜アラモアナの超便利バス

ブルーライン」*東海岸を走る超絶景色最高バス

グリーンライン」*ダイヤモンドヘッドがメインですが、土曜日にはKCCに行っちゃうよ!なバス。

を紹介してきました。

 

 

残るは、「パープルライン」と「レッドライン」ですね!

 

ワイキキトロリーさんは、本当に頑張っているワイキキのバス会社で、以前は、ほとんどの日本人観光客がお世話になったバスでした。

最近では、いろいろなバスが登場してきましたが、それでも「ワイキキとその周辺を楽しんでよ!」という精神には、いつも感謝しています。

 

「パープルライン」も昔は無かったように思いますが、ワイキキから西に向かい「パールハーバー」まで行ってくれる路線になっています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191217210601p:image

それでは、次回、ワイキキトロリーの「パープルライン」のお話をお届けします。

マハロ!

 

 

ロハストリートのランキングと

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行