特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

KCCファーマーズマーケット4 「グリーンライン」ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その19 ワイキキトロリー「グリーンライン

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191118144003p:image

 

ラオウ・コナ(インフルエンザに気をつけましょうね夫)、バーバリアン(頭痛が続いています妻)です。

 

インフルエンザが、また流行しそうですね。みなさん、しっかり食事をとって、しっかり睡眠もとって、インフルエンザに負けないようにしましょう!

 

 

私事ですが、「特別なハワイを日常のHawaiiへ」が100回を超えました!!

万人受けするような内容では無いですが、ハワイが好きな人たちと、何か、つながりができたら良いなと思って始めたブログ。

これからも、ぜひ、よろしくお願いします。

 

本来、ハワイ島とHGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)の話をしていくはずが、オアフ島旅行記が多くなってしまっています。

徐々にハワイ島の話などを増やしていきますので、目を通していただければ嬉しいです。

 

 

 

さて、数回に渡って、ワイキキトロリーの「グリーンライン」特別便でKCCファーマーズマーケットに行ってみた話が続いていますが、その続きをお届けします。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191118145252p:image

こういうペストリーだけでなく、お弁当的なものも売っていますから、KCCで食べるも良し、ホテルに持って帰るも良しです。レストランばかりじゃなく、こういう食事も良いですね!

 

 

私たちは、ちょうど旬であるマンゴーをはじめ色々なフルーツを買おうと思っていたのですが、ちょっと、マンゴーのお値段が、私たちには「オホホ!」な感じだったので、マンゴーは早々に諦めました。

 

そこで、

f:id:Hawaii_raoukona:20191118150843p:image

ちょうど美味しそうだった、パパイヤさんを購入!なかなか美味しかったです!

 

マンゴーは、ホールフーズで良き値段で買えたので良かったのですが、南国のフルーツって、日本人のイメージと違う場合がありませんか?

 

特に、マンゴーは、日本では、ものすごく甘い!!というイメージが強いと思います。ですが、元々、青くさいというか、独特の酸味と甘味が混じった美味しさが、世界的なマンゴーの美味しさだと思います。ですから、ハワイなどで買うと、ちょっとイメージが違うという日本人が多いですね。

 

パパイヤも同じく、独特な美味しさがあるので、意外と苦手という人も多いとか。ですが、日本の「追求しすぎた甘くて美味しいフルーツ」だけでなく、こういう「ああ、フルーツって、こういうのなんだな!」という味も知っておいて欲しいな、とオジサンは思うわけです。はい。

 

 

パパイヤさんをゲットした後、自分たちのお土産と旅行の思い出を兼ね備えたものとして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191118151017p:image

折りたたむと小さくなる「エコバック」を買いました。

なかなか大きなエコバッグなので、オアフにいる間も、日本に帰ってからも大活躍しています。

日本もそうですが、ハワイも買い物袋に対して、大きな規制が入っていますので、エコバッグは必需品ですね。

 

自分の分だけでなく、お土産に買ってくれば良かったなあと思う一品でした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191118185412j:image

KCCファーマーズマーケットの入り口?あたりのインフォメーションのところで売っていましたので、ぜひチェックしてみて下さい!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191118235119p:image

「土曜日」のKCCファーマーズマーケットを目指して、オアフ島の旅行を予定する。そういう方も多いと思います。それくらい人気のあるファーマーズマーケットですね。

最近は、他の場所、たとえば、カカアコ地区やアロハスタジアムの駐車場で行われるマーケットも人気なようです。

ただ、曜日が同じだったり、日本人には、ちょっと行きにくかったりで、やっぱりKCC!となるようですね。

午前中までですから、午後に予定を入れることは十分可能ですので、ぜひ、早起きして楽しんでください!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191118234841p:image

『難しいのは、帰りのバスだね』

 

そうなんです。

KCCに向かうのは、各社のバスが出ているので良いのです。しかし、帰り、KCCからワイキキに戻るバスが、なかなか来ないのです!

と、言われるのですが、実は、そんなことはなく、ちゃんとバスは来ます!

 

早い話、行く時は、つまり、ワイキキを出発する時は、バスの出発時間はそれほど狂いませんが、帰りのバスがKCCに到着するのは、少しずつズレてしまいますよね。

しかも、KCCを散策し、次の目的地に向かいたいという気持ちが「なかなか来ない」と思わせるだけだと思います。

その上、だいたい、帰る時間は、皆さん、一緒になるので、バス停がごった返します。バスを待つ長蛇の列ができてしまうので、余計に「バスが来ない」と思ってしまいますね。

とにかく落ち着いて、自分の待っているバスが来るのを待ってくださいね。

 

本当にKCCから帰る際のバス停は、かなりの混乱状態になります。

LeaLeaの人がOLIOLIに乗ろうとしたり、OLIOLIの人がワイキキトロリーに乗ろうとしたり・・・そのたびに、運転手さんが『NO!』と言っているので、さらにバスの出発が遅れ、より混沌とする、という感じです。

 

とにかく、落ち着きましょう。

 

余談ですが、ワイキキトロリーの帰りのバスは、結構、空いていました。やはり、JTBさんならOLIOLI(THE BUS)ですし、HISさんならLeaLeaに乗るので、わざわざ、ワイキキトロリーでKCCに向かう人は、意外と少ないのかもしれません。

 

どうしても、KCCから、早くワイキキに戻りたいのに、OLIOLIなどの自分の待つバス来ない場合は、ワイキキトロリーに飛び乗るのも一つの方法です。

ただ、1人25ドルでグリーンラインの1日券を買うことになりますので、その金額を出してまで乗るべきかどうかは、各自、判断してくださいね。

私なら乗りませんけどね。その金額を出すのなら歩いて帰ると思います!

 

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行