特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

KCCファーマーズマーケット 「グリーンライン」ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その16

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191114191009j:image

 

ラオウ・コナ(寒くなってきたのにまだまだ薄着な夫)

バーバリアン(お疲れ気味な妻)です。

 

11月も半ば。年末年始に向けて、体調管理が必要な時期ですね!

 

さて、前回、ワイキキトロリーの「ダイヤモンドヘッドエクスプレス」(グリーンラインの特別便)に乗って

KCCファーマーズマーケットに向かいましたが、たどり着くところまで書けませんでしたので、今回は、続きです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114191443j:image

 

さて、バスで、KCCファーマーズマーケットに向かうと、あっという間に到着します。

大賑わいですので、降りる場所も間違えることはないですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114191731j:image

 

相変わらず、すごい人気です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114191906j:image

お店も相変わらず、多いですね・・・・あれ?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114192358j:image

・・・・・あくまで、個人的な感想なのですが、昔より、お店が減っているような??

美味しかったピザ屋さんが、出店していなかったような???

私が見つけられなかっただけかも知れませんね。それくらい大賑わいです。

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114192828j:image

新鮮野菜も豊富です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114193008j:image

ザックリした感じが良いですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191115090808j:image

おびただしい数のバナナ。綺麗なバナナしか知らない日本人には、ちょっと抵抗があるかも知れませんが、本当に美味しいですよね。

少し酸味の残った、ふとっちょなバナナ。いろんな種類がありますが、日本では「アップルバナナ」という名で美味しいバナナが売っていますが、そんな感じのおいしさです。

お部屋にジューサーやミキサーがあれば、美味しいミックスジュースやスムージー?ができますね。

 

*ちなみに、オアフ島やハワイ島を散策していると、バナナの木(木で良いのかな?)がありますが、

できれば、あまり近づかないようにしてください。

ムカデがめっちゃいますので、要注意です。特に、お子さんは『バナナができてるやん!』と近づいていくと思いますので、注意してあげてくださいね。

 

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191115092059j:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191115092106j:image

カットされたフルーツや野菜もあるようです。

旅行中の野菜不足や、ガツンとしたものばかり食べて疲れた胃のためにフルーツなんかも良いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114193220j:image

おお! これは、いつも「ワイ島」で食べているアワビではないですか!!!

ここ数年、日本でも紹介されたりしていると思います。ハワイ島で養殖に成功したアワビで、かなり評価の高い良質なものです。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114193649j:image

ワイ島では、いつも、こんな風にBBQでアワビを食べています。

だいたい、3分くらい焼けば良かったと思います。もちろん、大きさにもよりますが。

 

ちなみに、アワビの隣の分厚いステーキは、

アメリ海兵隊さんが、奥さまという名の司令官から、特別な任務を受けて焼いているステーキで、

「5分焼いた後、裏返して1分焼く」というミッションを見事クリアしたものです

 

マジで、腕時計で時間を測っておられました。かなり厳格な司令官とお見受けします。

っていうか、かなり火力は強いですが、裏面、レア過ぎませんか?大丈夫でしょうか?

 

 

 

さてさて、KCCファーマーズマーケットに話を戻しましょう。

f:id:Hawaii_raoukona:20191114194851j:image

ふむふむ、アワビをただ焼くだけじゃなくて、いろいろな味付けで調理してくれるのですね。

ガーリック、味噌ガーリック? な、なるほど。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114194940j:image

ふむふむ。

あえて、値段をアップにはしませんが・・・・・確かに、まあ、ハワイ島からの飛行機代も必要ですしね・・・・

 

どう表現したら良いのか・・・・「昔から行っていたラーメン屋さんが、大都会に支店を出したら、大好評になって、その勢いに乗って、一気に値上げしてしまって、昔から知っている人は、ちょっぴり悲しい」っていう感じでしょうか・・・・・ぜんぜん、例え話になっていなく、ストレートな話になっていますが、まあ、そんな感じです。

 

 

ただ、味はとても美味しいですので、ワイ島のアワビ、ぜひ、ご賞味くださいね!

 

 

*「ハワイ島に行ったけど、アワビがどこで売ってるか分からなかった」という方がいらっしゃったら、連絡くださいね。

もうすぐ記事にすると思いますが、とても分かりやすい場所ですので。

 

 

オーナーさんは、本当に苦労してハワイ島のアワビ生産を確立された凄い方です。

ですが、とても気さくな方ですので、ハワイ島を訪れる方は、ぜひ、行ってみてください。

 

ホテルだからアワビを焼けないやん?

という方も多いでしょうが、大きめのアワビなら「お刺身」でいけます!(驚きの歯応えと柔らかさ!)

それくらいの価値はある逸品です。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191115092532j:image

それでは、続きます。

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しです。

 


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行