特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV 基礎 予約(1年前と9ヵ月前)

HGV 基礎的な話 その3 

 

アッローハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191106181633j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

 

HGV 基礎的な話 その3

ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)の基礎的な話をウダウダとしていこうと思います。

ですので、気楽にお付き合いください。

 

 

さて、前回、HGVは「ポイント制」のタイムシェアという説明をさせていただきました。

前提として、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」(以下、GW・OV・1ベット)を購入したと設定しています。

そうすると、「GW・OV・1ベット」を、1年前に予約できるというお話でした。

 

・・・・冷静に考えると、「GW・OV・1ベット」って、めっちゃ良い部屋で、めっちゃ高いですよね。ちょっと設定を間違えましたが、このまま進めます。

 

 

毎年、ワイキキのGWに宿泊する。

「1年前」というのが日本人には難しいですが、なかなか良いですよね。それだけで、1年間頑張れそうです!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191106183217j:image

ダァヘッ(ダイヤモンドヘッド)からの眺め。

 

 

さてさて、毎年、ワイキキに行けるとして、

毎回、GWに泊まる。(GW:グランドワイキキアンです。ゴールデンウィークではありません。念のため) 

 

これはもちろん、楽しいことなのですが、

たまには違うところに泊まって、違う景色、違う雰囲気に触れてみたい!と思うこともあるでしょう。

 

そういう場合は、HGVの別のコンドミニアムを予約して、宿泊することも、当然、可能です。

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの場合、GWの他に、ラグーンタワー、カリアタワー、アイランダーというコンドミニアムがありますし、ワイキキの中心、ビーチウォークには「ホクラニというコンドミニアムがあります。

 

また、今回は、友達も一緒に行くので、2ベットルームにしよう!という場合、たとえば、「GW・シティービュー・2ベット」を予約することも可能な場合があります。

 

 

もちろん、「今回は、ハワイ島に行ってみよう!」という場合、ハワイ島のHGVを予約できますし、

「一度、ラスベガスに行ってみたい!」のであれば、ラスベガスのHGVの予約も可能です。

 

 

そういう時のために、HGVは「ポイント制」になっているんだなあ、と思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191106185931j:image

ワイ島コハラスイーツのプール

 

 

では、自分の購入した「GW・OV・1ベット」以外のHGVに宿泊したい場合、原則として、

予約は「9ヶ月前」から可能です。

 

つまり、「9ヵ月前」から、世界中のHGVの予約が可能になると言うことです。

 

 

ここが、若干、混乱する場合があるところですね。

 

 

自分が購入した「GW・OV・1ベット」と

同じ条件「GW・OV・1ベッド」で宿泊したければ、

「1年前」に予約ができる

 

それ以外の条件、場所で宿泊したい場合は、

「9ヵ月前」にならないと予約できない

 

ということです。

つまり、自分が購入したものと同じ条件で宿泊する場合は、「3ヵ月早く予約することができる」ということなのです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191107112000j:image

「こいつ、何を言ってるの??」

 

 

はい!それが普通の感覚です!間違っていません!

 訳がわかりませんよね?

 

何を言ってるのか?

 

 

それは、たとえば、ワイキキのHGVであれば、それくらい「人気が殺到」するので、

早く予約しないと部屋を「確保」できない

 

それくらい、世界的に憧れられるのがワイキキであり、そのワイキキで、のんびり過ごしたい人たちが、色々なコンドミニアムを探し、その結果、HGVを購入してまで「場所」を確保したい

ということなのです。

 

だから、購入したものと同じ条件であれば、早めの1年前から予約ができる、ということになり、

購入したものと違う条件、場所に泊まって冒険したい場合は9ヶ月前から予約ができるよ!ということなのです。

 

 

 

この感覚が分かりにくいですよね!

とくに日本人は!

それはなぜか?

 

 

それは、やっぱり、JTBさんをはじめとする

日本の旅行会社さんの努力の賜物です!

 

皆さんは、JTBさんなどの旅行会社さんが、

ワイキキの沢山あるホテルの内

どれだけ良い場所を押さえて、日本人に提供しているか考えたことがあるでしょうか?

 

普通、考えませんよね?

当たり前のように、ワイキキの良いホテルの良い場所を確保してくれる日本の旅行会社さんの

これまでの「信頼」が、良い場所を押さえることを可能にし、日本人のハワイ大好きを支えているのです!

もちろん、それなりのお値段はしますが、それは当然仕方のないことだ、ということになります。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

日本の色々な努力や、日本の良いところが、一番見えていないのが日本人。ってことなのですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191107201051j:image

 

今回は、少し分かりにくい感じになってしまいましたが、

HGVの基礎は、まだまだ続きます。

 

*HGVの記事があまり更新できなくて、申し訳ありません。誠意努力いたします。

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング