特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV 基礎 予約 (お部屋紹介)

HGV 基礎的な話 その2

 

アッローハッ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191105212446j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

HGV 基礎的な話 その2

ここでは、HGVの基礎的な話をウダウダとしていこうと思います。

ですので、気楽にお付き合いください。

 

 

さて、前回、HGVは「ポイント制」のタイムシェアという説明をさせていただきました。

 

たとえば、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」を購入すれば、

毎年、1週間、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」に宿泊できます。

 

毎年、購入した同じ部屋ではなく、グランドワイキキアンにある「オーシャンビュー・1ベットルーム」の一室に宿泊できるということでしたね。

 

 

では、どういう風な予約になるのか、という話をしていきたいと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20191105213447j:image

 

基本的に、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」を普通に購入すると、

1年前から、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」が予約できます。

 

*以下、グランドワイキキアンをGW、オーシャンビューをOV、1ベッドルームを1ベッドと表記します。

 

 

ここで「1年前に仕事の休みが取れるかどうか分からない!」という、それぞれの「時間」の話はしません。

 

 

 

とにかく、「GW、OV、1ベッド」が「1年前」から「予約」できる、ということです。

 

なんと言ってもワイキキです。

日本人だけでなく、アジア各国も欧米人も「行きたい場所」とされている「ワイキキ」の一室を予約できる、ということを重要な点になります。

 

 

たとえば、最近、GWに泊まっていないので、

「ラグーンタワー」の写真になりますが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191105220307j:image

広々としたリビング


f:id:Hawaii_raoukona:20191105220035j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20191105220032j:image

広すぎるキッチン

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191105220042j:image

リビングのソファーの前には


f:id:Hawaii_raoukona:20191105220029j:image

でかいテレビ。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191105225241j:image

当然、リビングルームとは別に、

キングサイズベットのベットルームがあります。

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191105225425j:image

オーシャンビューの部屋ではなく、

パーシャル・オーシャンビューでも、この眺め。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191105225418j:image

夕景はこんな感じ。


f:id:Hawaii_raoukona:20191105225429j:image

ときどき、オッサン・ビュー。

 

 

ワイキキの「ホテル」で、このレベルの部屋はどれくらいの値段なのかわからないのですが、

私的には、なかなか良いと感じています。

 

 

わざわざ「私的」としたのは、

皆さん、それぞれの「価値観」の問題になるからです。

 

 

私的にはリビングのソファーに座って、どこに行くか予定を考えたり、

でかいテレビで全く分からない英語の映画を見たり、

景色を見ながらコーヒーとケーキを食べたり、

ビールを嗜んだり、

朝日を浴びながら朝御飯を食べたり、

陽が沈むのを観ながらパスタを食べたり、

アップルパイを焼いてみたり、

買ってきたフルーツを楽しんだりと、

広いお部屋で、のんびりとしたハワイを楽しむのが大好きです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191106001939j:image

パパイヤとリンゴ

 

 

ですが、ハワイの楽しみ方は、人それぞれ違います。

 

朝5時に起きて散歩をして、レンタカーで買い物に出かけ、暗くなればワイキキの中心で遊んで、ホテルに帰るのは夜遅く。

結局、ホテルでは、シャワーを浴びて寝るだけ。

だからホテルの景色も広さも必要ない。

これもハワイの楽しみ方だと思います。

私も若かりし頃は、こういう旅行が大好きでした。

 

 

ですから、HGVの部屋を、1年前から予約できるということに「価値が見出せるかどうか」は、人それぞれですので、

ここでは「1年前」から予約できて良いよね。楽しみだよね!というテンションで進めていきます。

 

 

ちょっと、お部屋紹介が長くなったので続きます。

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング