特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV 基礎 ポイント制

HGV 基礎的な話 その1

 

アッローハッ!

(陽気なハワイアン風)

f:id:Hawaii_raoukona:20191105181753j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

さて 、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)

(もしくは、HGVC(ヒルトン・グランドバケーション)という方もいますね)

について、

 

「なぜに批判する人がいるのか?」

 

という話をしてきましたが、

 

やはり、基本的な話を書いておかないと、なんだか気持ちが悪いので、ウダウダと基本的なことを書いていこうと思います。

 

 

知っている方には再確認として、

知らない人には「ヘェ〜」という感じで書いていこうと思います!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191105182455p:image

 

さてさて、HGVは、基本的に「ポイント制」のタイムシェアです。

 

たとえば、ワイキキにあるHGVの「グランドワイキキアン」。

f:id:Hawaii_raoukona:20191105184258j:image

グランドワイキキアン

(良く考えると、めちゃくちゃ大胆な名前で、良くこの名前が残っていたな!と感心するくらいストレートな名前ですよね?

だって「グランドワイキキアン」ですよ!

なんて覚えやすい、そのまんまな名前でしょう!)

 

 

この「グランドワイキキアン」の一室を購入する

ということは

購入した一室に見合うポイントが毎年与えられる」ということになります。

 

たとえば、グランドワイキキアンの

「オーシャンビュー・1ベットルーム」を購入すれば、

毎年、1週間、グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」に宿泊できるだけの「ポイント」がもらえます。

 

 

購入してるのにポイント?

と思うかもしれないですが、まずは、そういうモノだと思ってください。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191105185147j:image

さらに細かい話になりますが、たとえば、

「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルームの1001号室」を購入したとします。

 

 

そうすると、毎年、「グランドワイキキアンの1001号室に宿泊する」と思う方がいます。

 

そりゃあ、購入したのが1001号室だから、そう思うのが普通なのですが、

実は1001号室関係ありません!

 

あくまで、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」の購入がメインであり、

その購入した一室に泊まるための「ポイント」が重要になります。

 

 

ですから、すごく単純に

グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」を購入したオーナーは、

毎年、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」に宿泊できる、

ということになります。

 

 

もしかすると1001号室になるかも知れませんが、1002号室かも知れないし、1204号室かも知れません。

 

いずれにせよ、「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」に宿泊できるということです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191105190359j:image

 

「いまさら、そんな説明?」

と思う方も多いと思いますが、実は、HGVのオーナーになった方でも、こういうことを知らない、もしくは分かっていない人は多いのです!

 

HGVのスタッフ(特に販売するスタッフ)は、ぜひ、この事実を真摯に受け止めて欲しいです。

 

 

確かに、きちんと説明しているとは思います。

しかし、適切に説明し、オーナーになる方がキチンと納得した上で、購入の意思を表明する

 

当たり前ですが、こうした基本的な部分を、丁寧にしていく。

それが「信頼」を生むのだと、私は思います。

 

 

HGVを購入するときは誰もが興奮し、ちゃんと理解していないのに「分かりました!」といってしまうものです。

だからこそ、相手の状態を見て、基本的な話を、もう一度、丁寧に説明する

それを怠ると、騙されていないのに「騙された!」となってしまいます。

 

そういうところ、大事にして欲しいですね。

 

 

それでは、続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング