特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV 「バケーション・ポイント」その4

HGV 基礎的な話 その4

 

アッローハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191107202427j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

HGV 基礎的な話 その4

ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)の基礎的な話をウダウダとしていこうと思います。

ですので、気楽にお付き合いください。

 

 

HGVの話は、ずいぶんと久しぶりになってしまいました!

私ごとで時間が取れなかったことと、

HGVの話は、あまり期待されていないような感じだったので、なかなか進まなかったのですが、

短めにして少しずつ記事にしていこうと思いますので、お付き合いいただければ幸です!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191227000311p:image

かなり以前になってしまいましたが、HGVは「ポイント制」のタイムシェアという説明をさせていただきました。

 

ブログの上の方の「オレンジ色」で枠組された

「目次」のなかの「HGV」をクリックしていただけると、

過去の「HGV」の話だけがまとめて出てくる仕組みになっているみたいですよ!考えた人はすごいですね!!!

 

 

さて、前提として「グランドワイキキアン・オーシャンビュー・1ベットルーム」(以下、GW・OV・1ベット)を購入したと設定しています。

そうすると、「GW・OV・1ベット」を、1年前に予約できるし、それ以外であれば9ヶ月前から予約できるという話でした。

 

では、今回は、「バケーションポイント」(以下、ポイント)についてお話ししたいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191107202800j:image

ラグーンタワー パーシャルオーシャンビューからの眺め

 

さてさて、ポイントについて、改めて説明しますと、

HGVでコンドミニアムを購入すると、

毎年、1週間、購入した一室と同じ条件の一室に

宿泊できるだけの「ポイント」が与えられます

 

つまり、ポイントは、それぞれの購入した条件、たとえば、グランドワイキキアンなのか、ラグーンタワーなのか、それとも、ハワイ島のキングスランドなのか、はたまた、アメリカ本土のラスベガスの『エララ』なのか、フロリダのHGVなのかによっても変わってきます。

場所」によって変わるということですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191107203808j:image

ラスベガスのHGV『エララ』(発音によっては、「エルゥラ」という方もいました。)

 

 

もちろん、場所の条件だけでなく、オーシャンビューなのか。パーシャルオシャンビューなのか、ガーデンビューなのか、

つまり、「景色」によっても違いますね。

 

*ガーデンビューに関しては、マウンテンビューやシティービューという呼び方もあると思います。

早い話が、海は見えない、ということですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191227000653p:image

 

場所と海が見えるかどうかという条件だけでなく、当然、1ベットルームなのか、2ベットルームなのか、それともペントハウスなのかによって、ポイントは変わります。

つまり、一室の「広さ」によっても変わるということです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191107211703j:image

場所、景色、広さ」によって、コンドミニアムの購入価格も変わりますし、毎年のポイントも変わる、ということになります。

 

それでは、HGVのお話はまだまだ続きます。マハロ!!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

特別なハワイを日常のHawaiiへ