特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワイキキトロリー「グリーンライン」 ダイヤモンドヘッド

ワイキキ バス事情 その14

 

はい、こんにちは!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191111232848j:image

 

ラオウ・コナ(風邪かな?な夫)

バーバリアン(疲れて21時前に就寝の妻)です。

 

季節の変わり目、身体の怠さがたまりませんね。

こういう時は、睡眠が一番です。

 

 

さて、前回まで、ワイキキトロリーのピンクラインとブルーラインの話をしました。

 

本当に今回のオアフ島の旅は、ワイキキトロリーに乗りまくっていたなぁと思い出します。

 

はい、

ハワイ行きたいです。

 

 

 

今回は、「グリーンライン」をご紹介しましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191111233922j:image

ダイヤモンドヘッド灯台

 

 

さてさて、この「グリーンライン」ですが、

速い話、Tギャラリアのバス停から、ダイヤモンドヘッドに向かうバス、という感じです。

 

ただ、面白いのが、ダイヤモンドヘッドに向かう場合、

ほとんどがダイヤモンドヘッドの「西側」からダイヤモンドヘッドの入り口へ向かいますが、

このグリーンラインの場合、ダイヤモンドヘッドの「東側」からダイヤモンドヘッドに向かいます。

 

つまり、ワイキキビーチを右手に見ながらダイヤモンドヘッドに向かい、

そのまま海沿いを走り、ダイヤモンドヘッドを左手に見ながら、ダイヤモンドヘッドの入り口へ向かうというルートを取ります。

 

 

ですから、ダイヤモンドヘッド灯台を見ることができるのです。

 

ただ、ここはバスは止まらず、走りながら見るだけになります。しかし、

普段、ダイヤモンドヘッドの頂上から見下ろしているダイヤモンドヘッド灯台を間近で見るのは、ちょっと嬉しかったです。

 

 

ちなみに、今回、ダイヤモンドヘッドには、一度も登っていません。

 

オアフに行く前は、

健康のために、毎日、ダイヤモンドヘッドに登ると宣言していましたが、

一度も登っていません。私は元気です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191112153412j:image

 

このダイヤモンドヘッド灯台の辺りは、

サーフィンのメッカのようですね。

 

ワイキキのビーチでも、多くのサーファーがいますが、こちらの方が本格的な感じでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114114605j:image

うん、良い波が来ている!

 

あ、ちなみに、サーフィンはしたことありません。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191112205252j:image

いつもとは、少し違う角度で見るダイヤモンドヘッド。

短い距離ですが、グリーンラインも、なかなか素敵です。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191112205614j:image

なんだか分かりませんが、どんな写真でも絵になる。それがハワイですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191114114724j:image

なんだか分かりませんが、所得格差も感じさせてくれる。それもハワイですね。

 

(これ家の玄関なの? ねえ? ホテルじゃなくて、別荘の玄関なの?)・・・ おっと、心の叫びが。

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191112205725j:image

さてさて、時刻表を見ると、グリーンラインは、結構、便数が多いですね。

ダイヤモンドヘッドの人気が分かります。

 

朝早い便には、「ダイヤモンドヘッド・エクスプレス」、ダイヤモンドヘッドへの直行便がありますね。

 

 

もう、お気づきでしょうね?

グリーンラインは、ダイヤモンドヘッドに行く。

ということは、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191112210559j:image

そうなのです!

土曜日には、みんな大好きKCCファーマーズマーケットに行ける、ということです!!

 

これは超便利ですね!

 

次回は、

グリーンラインでKCCファーマーズマーケットに行ってみた!

をお送りします!

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行