特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 TARGET ROSSドレス カイルア・コナ周辺

ワイ島「今昔物語」第21話

 

アロハ!!

f:id:Hawaii_raoukona:20191119143007j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第21話です。

 

前回、コナ空港から南に向かい、カイルア・コナに行く途中にある「コストコ」(世界名:コスコ)を紹介しました。

 

まあ、普通に買い物をする所なので写真を撮っていませんでした。次回、ハワイ島に行ったら、もう、あれですよ、これでもか!というか、もはやハワイ島のパパラッチとして「アイツやばいヤツだ!」と噂になるかならないくらい、どちらかといえばならないくらいまで、いっぱい写真を撮ってきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191119185642j:image

 

 

さて、コナ空港から南に下り、カイルア・コナの中心的な海岸線の通りに向かう手前

「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」があります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191119204845p:image

もはや、何も言いますまい。手描きのザックリ地図です。

 

昔、空港があり、今は公園になっている近くに、大きなショッピングセンターが作られたのです。

マクドナルドや銀行の他、服などがお手頃価格で手に入る「Rossドレス」や、地元ハワイ島産の食材にこだわった「アルティメットバーガー」などがあります。

 

 

そして、数年前にできたのが「TARGET」です。デパートと紹介されたりしますが、日本人の感覚だと「デカいスーパーマーケット」という方がイメージに合うと思います。

 

開店当初は、お土産なども売っていますが、服、生活雑貨などが多く、ちょっと旅行者にはどうかな?という感じでした。食品も冷凍がメインな感じでしたので。

 

しかし、最近は野菜や果物、生鮮食品が増え、コンドミニアムで自炊する場合はもちろん、ホテルであっても水やジュースなどを安くまとめ買いできる便利なお店になりました!

 

ですので、HGVなどのコンドミニアムに宿泊する場合、「コストコだと、量が多すぎるな・・・」というときに便利ですし、むしろ割安感がある商品があるので活用してください。

たしか、コーヒーとかが結構安くなっていると思います。

それにお肉なども特に値段が高く設定されている訳でも無いので、「ちょっと食べようか?」という買い物に便利です。

 

また、アメリカらしい挨拶状やクリスマスカードみたいなものも売っていますので、ちょっとした記念にも良いですし、ピザカッターなども売っているので、思いっきりピザを喰らうのも良いですね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191119185242j:image

オアフ島カハラのRossドレス

 

コナ・コモンズ・ショッピングセンターの目玉は、なんと言っても「Rossドレス」です。

 

写真はワイキキのカハラのものですが、服を買ったり靴を買ったりするのにイチ押しのお店です。

ワイキキにもありますし、ラスベガスなど多数ありますが、なかなか良い服や靴が手に入ります。

 

ただ、自分に合うものがあれば!という条件が付きます。

 

早い話、型落ちの物を安く手に入れることができるということですね。

 

「最新のファッションしか着ないのだわ!」という方には不向きなお店ですが、私のような一般中下流民には、とても良いお店です。

カルバンクラインとかも結構あります。

 

 

 

オアフ島カハラ店の写真ですが、まあ、ほとんど一緒です。

f:id:Hawaii_raoukona:20191119210932j:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191119211014j:image

こんな感じに、シャツや上着といった種類とサイズ別に、商品が並べられています。

 

結構、乱雑な印象でしょうが、探してみると、掘り出し物があるので、お宝探し的に楽しめます。

 

好きな方は、かなりハマってしまうと思います。以前、お友達の女性は、3時間、買い物を楽しまれました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191119211317j:image

男性物は、驚きの少なさです!

 

靴も結構あるのですが、これは、サイズが合わないと難しいですね。

ちなみに、男性の場合は、29センチくらいが一般的なようで、少なめです。ざんねん。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191119211722p:image

おお!マイケルコースのシャツじゃないですか!!!

今大人気のマイケルコースのシャツが、とても買いやすい値段になっているようです!!!!

ね!マイケルコースですよ!!これはお宝発見では!?

 

・・・・・・・いや、むしろ、マイケルコース過ぎて、着こなせる自信が無いですね!

 

これ、どうなんでしょうね?買ってみようか悩んだんですが、あまりに・・・・

どれくらいマイケルコースがあれば、というか、どれくらいマイケルだったら着こなせるのでしょうか?

 

 

ところで、

昔・・・・・マイケルコース(MICHAEL KORS)が、今のようにメジャーになる前、トートバックなどがメチャクチャ安い値段で売っていました・・・・それはもう、信じられないくらいの値段だったのです・・・・あの時、買っておけば・・・・・そう、日本人が「マイケル・コロス??、えらい、物騒な名前やね!」と言っていた時代です。ちょっと悲しい今昔物語ですね。

 

 

今回は、この辺りで。

ワイ島の「今昔物語」は、まだまだ続きます!

それでは、マハロ!

 

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行