ハワイ島 コナ・ブリューイング その2
ハワイ島「今昔物語」第25話
アロハ!
ラオウ・コナ と バーバリアン です!
ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第25話です。
コナ空港から南に向かい、カイルア・コナに行く途中にある「コストコ」(世界名:コスコ)、そして、カイルア・コナの中心である海岸線の手前にあ「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」の「TARGET」「Rossドレス」「アルティメットバーガー」を紹介しました。
そして前回に続き、「コナ・ブリューイング」を紹介します!
ここで一言、ハワイ島を楽しむ秘訣。
「一回の旅行で、オアフ島とハワイ島に行くと、まったく違う国に行った感覚になるので、オアフ島に先に行くか、ハワイ島に先に行くかで、楽しみ方は違う。」 以上。
さて、コナ・ブリューイングのビアレストラン。
瓶(スタイニーボトル?)ビールでも美味しい「コナ・ブリューイング」を、ドラフトビール(生ビール)で飲めるなんて最高ですよね!
知らんけど(大阪生まれ、ビールは苦手)。
お店としては、こんな感じです。
オープンテラスって言うのでしょうか?まあ、青空の元で美味いビールを飲もうぜ!!と言う感じに満ち溢れています。
真っ昼間から、堂々とビールを飲める。これぞリゾート、これぞバケーション!
ただ、時間にもよると思いますが、結構、人気なので、かなり待つ場合があります。
しかし、それもそのはず、
思いっきり、Happy Hour に行ってました。
パイントが、3.95ドル。これは良い!
そうそう、ところで、暑い南国ハワイ島。しかも、あのコナ・ブリューイングの聖地というか生産地。ビール無しでは物語は始まらない!という人も多いでしょう。
私のように、常夏のハワイ島で、最高のビールに対して、「別に」と記者会見発言してしまう人間の珍しいのです。
ですから、このブログに目を通していただいても、むしろ、ツライという方が多いのでしょう。
そんな皆様に朗報です!!
ちょっと写真は無いのですが、
この看板は、レストランの入り口近くにあります。
その辺りに、ビールの販売所があります!!
どういうことかというと、ビールを詰める瓶を買わなければいけないのですが、瓶に生ビールを入れて売ってくれるのです!
つまり、ここで、生ビールを買って、ホテルやコンドミニアムのお部屋で、コナ・ブリューイングの生ビールが楽しめるということです!
これ、良く無いですか?
レンタカーを運転して、ビアレストランまで行くと、どうしても運転する人は、ビールを飲めません。
ビール好きな人には、一種の罰ゲームですよね?
そんな、ビールを飲んではいけない運転手のために、ビールを売ってくれるなんて、なんて、ナイスなビール会社なんでしょう!
ただ、瓶代がかかりますので、その分、お値段は高くなってしまいますが、それでも、家族や友人と一緒に美味しい生ビールを楽しめるのは、旅をより豊かなものにしてくれるはずです!
**注意!!私が行った時には販売していましたが、今、販売しているかどうかは分かりません。確か、レストランを拡張する工事をしていたと思いますので、ビールを販売するサービスは無くなっている可能性が高いです。こういうサービスに対しては、なんの情報も無く、あっさり辞めてしまう場合が多いので、ビールを持ち帰れるという風に過度に期待して行かないようにしてください。
さて、レストランとしては、こんな感じです。
店内の席もありましたが、やはり、外が良いですよね。
時間によっては暑すぎますが、冷たい生ビールがあれば大丈夫でしょう!
残念ながら、「海を眺めながら、良く冷えた出来立てのビールを楽しむ」という訳にはいきません。
それは仕方ないです。だって、ビールを作っている場所なので、そもそも、そんな景色を重視しているはずもありません。
ただ、緑に囲まれた場所で飲む生ビールは最高らしいですよ!!
メニューがカッコ良い。
ビールの種類がかなりあるのですが、これも時間によっては売り切れになっています。
レモンテイストなどの爽やか系のビールは、早く売り切れる感じですね。暑さもあるでしょうが、女性客が多いので、ライトな感じのスッキリしたビールが人気なのかもしれません。
もちろん、私は、
レモネードですけどね!
これがまた、美味しいのですよ!
まあ、私が「レモネード(発音はラェムネェ)」と注文すると、真顔で『WHAT'S HAPPEN!?』(どうしたんだい?)と心配されましたけどね・・・
そんな時は、レンタカーの鍵を見せると、笑顔で『OH!! Good!』と言ってくれました。
みんながビールを好きなわけでは無い。
いや、でも、確かに旨そうだわ!!
それでは、続きます。マハロ!
ハワイランキングに参加しています。
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。