特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ6 コナ・ブリューイング 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第48話

 

はい、こんにちは😃

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430210835j:image

ラオウ・コナ(お菓子の消費量がすごい夫)と

バーバリアン(5月になりましたね妻)です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430211037j:image

カイルア・コナの「コナ・ブリューイング」を紹介しています。

コナコモンズと中心街の間くらいにあるハワイ島の有名な地ビールですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430211231j:image

このビンで知っている方が多いでしょう!

 

コナ・ブリューイングのレストランに行けば

f:id:Hawaii_raoukona:20200430211347j:image

こんな感じで楽しめます(^-^)

 

さて、旅の記念に、美味しいビールで乾杯!

といきたいところですが、運転していると飲めません。

そんな時には、「To Go」が便利です!

「テイクアウト」「お持ち帰り」ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430211839j:image

 

「To Go」とは言うものの、早い話、ビール工場で出来立てをビンに入れて売ってだけでしょう?

と思いますよね?

 

まあ、その通りと言えば、その通りなのですが、

コナ・ブリューイングでは、

容器を買ってビールをその場で入れる。

という方法をとっています。

 

で、容器というのが、こちらです

f:id:Hawaii_raoukona:20200430211632j:image

 

ちょっと拡大すると

f:id:Hawaii_raoukona:20200430212509j:image

こんな感じ。

缶やビン、大きめの水筒まで種類が豊富です^_^

 

ビールの消費量に応じた容器を買う事になりますが、大きい水筒タイプは、それなりの値段です。

 

どれもコナ・ブリューイングのロゴやハワイらしい装飾がされているので、飾っておくだけでもハワイ島を感じられる優れものです。

 

我が家では、バーバリアンさんがビール大好きで、私が戦力外なので、

f:id:Hawaii_raoukona:20200430213004j:image

このビンにしてみました!

思いっきり「KONA」!!

これだけで、十分、お土産になりますね!

 

このビンのタイプで14ドル!

f:id:Hawaii_raoukona:20200430213553j:image

アメリカサイズのコップで2杯半くらいありますので、ふたりで楽しむのは十分ですね!

 

ちなみにビールですから、

「残りは明日飲もうぜ!!」

というのはオススメできません!

 

買ったその日に飲み切るのが美味しいと思います。

ですので、容器のサイズをしっかり選び、美味しく楽しくビールをいただきましょう(o^^o)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430220337j:image

実は、ハワイ島では運転しているので、タップビールというのですか? 生ビールを飲んだことがなかったのです。

ですので今回、お持ち帰りという形ですが、生ビールを飲めたのは嬉しかったです!

基本、ビールは苦手ですが、ハワイ島でコナ・ブリューイングの生ビールが飲めるなんて最高ですよね!

 

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行