特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ5 コナ・ブリューイング 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記   第48話

 

はい、こんにちは😃

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429112358j:image

 

ラオウ・コナ(身体が重い夫)と

バーバリアン(明太子ゲット!妻)です。

 

運動しないといけませんね!

縄跳びって身体に良いらしいのですが、飛べるのか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429112801j:image

 

さて、ハワイ島のカイルア・コナにある

「コナ・ブリューイング」。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429112845j:image

ザックリ地図のコナコモンズとカイルア・コナの中心街の間くらいにあります。

カイルア・コナをぶらぶら散歩していたら着くくらいの距離です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429113154j:image

工場見学ができるツアーもあるらしいのですが、

一度も行ったことがありません。

まあ、英語のツアーですから無理なんですが、ビール好きな方には楽しめるのではないでしょうか?

 

そうそう、このコナ・ブリューイングの工場・レストランなんですが

f:id:Hawaii_raoukona:20200429113530j:image

駐車場はあります。

ビールレストランに駐車場というのは、ちょっとドキドキしてしまいますが、駐車場はあります。

 

ただ、大人気なので、結構、満車状態です。

ですから、路上駐車している人も多かったのですが、辞めておくべきでしょうね。

 

コナ・ブリューイングの集客力を見込んで、近くにラーメン屋さんが開店準備をしていましたが、

そのラーメン屋さんの駐車場に停車して、コナ・ブリューイングに行く人も出てきそうです。

 

基本、駐車場は無料なところがほとんどで、大らかでのんびりしたハワイ島ですが、これから問題になるんじゃないかなと感じています。

 

おそらく公営だと思うのですが、便利な場所にある無料駐車場は、いつも満車です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429114940j:image

自分の店に関係ない人が車を停め、別のお店で買い物をする。その間、自分の店に買い物に来た人が車を停められない。

こういうことになれば、駐車場が有料になったり不便になったりするでしょう。

便利なことに、ついつい甘えて、結果、自分たちで不便にしてしまう。

こういう事にならないように、マナーを守っていかなければなりませんね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430102414j:image

前回もお伝えしましたが、なんらかの観光バスみたいなもので来れるようなので、それを利用するのも良いですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430102555j:image

で、レストランでビールを楽しみながら、ピザなどを楽しむのも良いのですが、

「運転する人がビールを飲めないのは可哀想」

という優しい家族には、「To Go」お持ち帰りが良いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429234804j:image

値段もお手頃ですので、良いですよね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200430102707j:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200430103207j:image

 

駐車場のことを書いてしまったので、お持ち帰りが書けなくなってしまいました。

すみません、続きます。マハロ。

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行