特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 コナ・ブリューイング 

ワイ島「今昔物語」第24話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191121185611j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第24話です。

 

 

コナ空港から南に向かい、カイルア・コナに行く途中にある「コストコ」(世界名:コスコ)を紹介したあと、

カイルア・コナの中心である海岸線の手前にある「コナ・コモンズ・ショッピングセンター」。そこには、

品揃え豊富な「TARGET」や、服・靴・トランクなどを安く購入できる「Rossドレス」、地元の食材にこだわった「アルティメットバーガー」などがあります。ハワイでは「ハワイ産の和牛」が人気なので、地元食材が食べられるのは嬉しいですね!(もう一度、「和牛とは?」)。

 

 

今回は、「コナ・ブリューイング」を紹介します!

 

 

ここで一言、ハワイ島を楽しむ秘訣。

 

『ハワイ島って名前だけど、日本人の思っている「ハワイ」とは違うんだわ!』  以上です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121190724j:image

ある旅行者のオヤツ。『コナ・ブリューイング・FIRE ROCK』とともに。

 

 

さて、皆さん、「コナ・ブリューイング」という名前を知らなくてても、

f:id:Hawaii_raoukona:20191121191227p:image

このビール瓶(ロングボード)は、どこかで見たことがあるという方が多いと思います。特に、ハワイ好きな方はご存知でしょう。

 

ハワイで有名なビールで、オアフ島ワイキキでも、よく見かけると思います。

そして、名前の通り、ハワイ島のコナで製造しているのが「コナ・ブリューイング」です。

 

最近は「マウイビール」さんが攻勢をかけていますね。

「マウイ」の方が「オシャレ」なイメージがあるため、かなりの人気になっています。

もちろん、マウイんビールさんも美味しいですが、ハワイ島好きとしては「コナ・ブリューイング」を応援しています!

 

 

 

ところで、この「コナ・ブリューイング」のビール。

コストコでしか買ったことが無いのですが、確か、1本、1ドルちょっとだったと思います。

スーパーマーケットで買っても、おそらく、1本、2ドル前後だろうと思います。少し、値上げしているかもしれませんが。

 

ところが、この「コナ・ブリューイング」のビールが、日本にやってくると、メッチャ高いですよね!

まあ、輸送代がかかるので当たり前なのですが、スーパーマーケットで、だいたい、1本4〜500円だと思います。

これを、日本のレストランなどのお店で飲めば、1本7〜800円になりますね。

 

そして、その値段でメッチャ売れてるというのがすごい話です。

もちろん、ビールを飲むためだけにハワイに行くのは旅費がかかりますから、1本500円でもハワイ気分を味わえて良いのですが・・・

 

という訳で、ぜひ、ハワイ島に行った際には、沢山「コナ・ブリューイング」のビールを楽しんでくださいね!

 

*飲み過ぎにご注意を。なお、ハワイでは21歳にならないとお酒は飲めません。童顔な日本人はパスポートを見せないとビールを売ってくれません。ちなみに、日本人のお姉さんが、「21歳未満にはビールは売れないよ!」とアメリカ人に言われて、「サンキュー」と笑顔で言っている場面がよくありますね。そういうところ、日本人男性もみならいましょう。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121194113j:image

さてさて、カイルア・コナには、コナ・ブリューイングを作っている工場があるのですが、

なんと、レストランが併設されているのです!!

つ・ま・り、出来たてのビール、ドラフトビール(生ビール)が飲めてしまうのです!!!

 

どうですか?お客さん!!

あの、コナ・ブリューイングのビールが、生で飲めちゃうのですよ!

ビール好きには、最の高ですよね!!

 

あ、そうそう、もちろん、レンタカーで行く場合、運転する人は飲んではダメですよ?

ハワイで飲酒運転で捕まったら、マジで帰れなくなるよ?と現地の人に言われたことがあります。

くれぐれも、運転する人は、飲んではいけません。

 

「だったら、こんな素敵レストラン、教えるな!!」

 

と、運転するお父さんたちの罵声が聞こえてきますね。

良いじゃ無いですか!!

 

レンタカーで「コナ・ブリューイング」に行って、奥様や成人した子供たち、自分の親やお友達が美味しそうにドラフトビールを飲んで、幸せそうにしている笑顔を見るだけで、十分、価値があるじゃ無いですか!!!

それが、旅行の楽しみであり、幸せじゃないですか!!

 

 

ん? 何カッコいいこと言ってるんだ!やせ我慢しやがって!!ですって?

 

いや、実は、私、ビール苦手なんですよね・・・

ですので、もし、「歩いて」コナ・ブリューイングに行っても、ビール頼まないのですよ・_・

 

飲まないので、ビールがメインのレストランまで運転していって、ビールが飲めなくても、なんとも思わない。

これが、世に言う、「便利な男」ですね!

ですので、ビール好きな人には酷な話ですが、そこはグッと我慢してくださいね。

 

 

では、ビール好きな多くの方々へ!

こんな感じで良いですか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191121195851p:image

ふむ、飲めなくても、美味しそう!

 

それでは、続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行