特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島その9 Lava Lava Beach Club No18ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第45話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191212145815p:image

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第45話です。

 

 

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191212145903p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき

f:id:Hawaii_raoukona:20191212145936p:image

LAVA LAVA BEACH CLUB

 

Lava Lava の最高なリゾート感あふれるバケーションなロケーションをお伝えしてきましたが、

まさか、2回に渡って

f:id:Hawaii_raoukona:20191212150057p:image

チーズケーキの話になるとは思いませんでしたが、まあ、本当に、昔と違って、ケーキが美味しくなりましたね。

LAVA LAVA なのに、チーズケーキの話をしても、優しく読んでくださる読者の皆さんの暖かい応援で、毎日頑張っています!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191212150354p:image

さて、なんとなく、アメリカンすぎて、日本人には近寄りがたい『Lava Lava』ですが、

スタッフの皆さんは明るく陽気に自分の仕事を楽しんでいる感じなので、英語が分からなくても雰囲気は楽しめると思います。

 

確かに、予約をしているお客さんや飛び入りのお客さんの「席」を決める「リーダー」的なスタッフさんは、常に眉間にシワがよっていましたが、

それも、「お客さんに、最高に楽しんでもらうにはどうすれば良いか?」を考えながら働いている証拠だと思います。

 

 

あと、レモネードの「おかわり」は、めっちゃ笑いながら聞いてくれますので、飲みたかったら頼みましょう。

 

ただ、ビールの「おかわり」もガンガン聞いてきます。

なんなら、ビールがグラスの半分くらいになったら、「One More?」的に聞いてきます。

 

もちろん、ビールの「おかわり」は「有料」ですから、あまり調子に合わせ無いように!

そこは『NO』と言える日本人になりましょう!!

f:id:Hawaii_raoukona:20191212152033p:image

 

 

ここで、私たちの個人的な感想ですが、最近、コナ・ブリューイングなどの「地ビール」などが続々と増えています。

マウイとかワイキキとか。

 

そういう中で、最近、ビールの「味」が濃くなってきたように感じます

 

まあ、私たちが年齢を重ねたから、そう感じるだけなのでしょうが、アルコールも少し強いものが多くなっているように感じます。

 

日本でも、冬に出る限定のビールは、アルコールが高めだったりしますよね?そういう傾向が、常夏のハワイでもあるように感じています。

 

ちなみに、コナ・ブリューイングは、たくさんの新作を出し続けていますので、ぜひ、いろいろ試してくださいね。

 

 

南国のカラッとした気候と心地よい風に吹かれながら飲むビール

 

文字にするだけで最高ですが、やはり、そういう時に飲むビールは、スッキリした軽めのものが合うのだと思います。

 

しかし、今の流行は、アルコールが少し強めのものらしいです。

 

バーバリアンさんも、「最近のハワイのビールは、すぐに酔っ払ってしまう」と言っています。

私も少しくらいは部屋で飲むのですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191212153216p:image

1本飲めるか飲め無いかくらいのレベルです。(カップヌードルは2ついけます)

 

ですので、くれぐれも飲みすぎ無いように注意してくださいね!

 

 

私の勝手な思い込みかも知れませんが、スーパーマーケットでも、昔ながらの「バドライト」がよく売れているように感じます。

もちろん、「バドライト」の値段が手頃ということもあるでしょうが、もしかしたら、同じように感じている人がいるのかも知れません。

 

 

せっかく、ハワイ島オアフ島などの「ハワイ」に来たのだから、まずは、地元のビールで乾杯!!

そして、「あれ?ちょっと、酔っ払いそうだな」と感じたら、おかわりは軽めのビールに変更する。

 

そうした注意をしておくことが、せっかく来た「ハワイ」を、二日酔いで無駄にしない秘訣、かもしれませんね!!

 

全力でハワイを楽しむには、酔っ払って体調を崩している暇など無いのですよ!!!

 

 

それでは、マハロ!

 

 

 

ロハストリートのランキングとハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

特別なハワイを日常のHawaiiへ


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行