特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島その4 LAVA LAVA BEACH CLUB No13ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第40話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191208004118p:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第40話です。

 

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのイルカが見えるレストラン、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191208004157p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

 

さて、ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき

f:id:Hawaii_raoukona:20191208004232p:image

「ラバ・ラバ・ビーチ・クラブ」

 

 

それほど大きなお店ではありませんが、席がとても素敵で

f:id:Hawaii_raoukona:20191208004404p:image

砂浜にソファー。これは素晴らしいです。一番人気ですので、なかなか競争は激しいかも知れません。

 

ただ・・・屋根も何もないので、暑いと言えば暑いと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20191208005842p:image

結構、ガッツリ日が当たっていますね。

 

もちろん、「暑いからビールがうまいんだ!」と言われればそれまでですが、

 

暑い →    ビールがうまい! →    暑い →    ビールがうまい! →  暑い →    ビールがうまい!

 

これを繰り返していると、熱中症か脱水状態になると思います。

 

まあ、このロケーションですから、ある程度、我慢も必要でしょうが、無理はいけませんね。

 

 

ですから、

f:id:Hawaii_raoukona:20191208005532p:image

パラソルのあるテーブル席が良いと個人的には思っています。

 

ソファー席よりは開放感は若干劣るかも知れませんが、景色も良く、風も良い、素晴らしい席だと思います。

海を眺めながら、ソファー席の人たちを「よく飲むなあ!」と観察することもできます。

 

ただ、もちろん、このパラソル席も人気なので、なかなか空きません。

しつこいようですが予約しないと無理っぽいですね。

(私たちは、予約を取らずにいったとき、少し待って、パラソル席に座ったことはあります。これはタイミングの問題なのでオススメはしません。)

 

 

とはいえ、この大人気のラバラバの中でも、比較的、席が空きやすい場所があります。

それが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191208011010p:image

お店の屋根のある屋内の席です。

 

『え〜、ラバラバなのに、屋根のある屋内の席〜??』と思うかも知れませんが、良い席ですよ!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191208011413p:image

ラバラバの入り口。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191208011455p:image

エントランスの奥が、屋根のある店内の席になります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191208011657p:image

こんな感じ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191208012124p:image

こんな感じです。屋根があっても開放的な空間で、とても良くないですか?

 

しかも、とてもラッキーな場合、

f:id:Hawaii_raoukona:20191208012457p:image

外が眺められるカウンター席に座れる場合があります!

ここだと、外のパラソル席と変わりませんね。

 

席がどこになるかは時の運です。

ですが、ラバラバは、どこの席でもラバラバです。

 

とても良い雰囲気の中で、楽しい時間を過ごせると思います。

 

 

 

ここで、ハッピーアワーメニューを拡大してみましょう。

f:id:Hawaii_raoukona:20191208013244j:image

ビールのコロナやBUD LIGHTなどは4ドルですね。

*値上がりしているかも知れません。

コナ・ブリューイングの「LONGBOARD」は5ドルですね。

 

まあ、このラバラバで飲めるのなら、安いですね。

あくまで、ハッピーアワーですが!

 

そして、おつまみというか軽いビールのあても5ドルから12・13ドルくらいですね。

 

まあ、ハワイ島のハッピーアワーの方が、オアフ島のハッピーアワーより「お高い」ですね。

 

基本的に、すべての物資がオアフ島に集まり、そこからハワイ島マウイ島に運ばれるので、どうしても物が高いです。

 

ですので、ハワイ島の方が田舎なので、物の値段は安いのではないか?という考えは捨てた方が良いです。

 

そんなこともありますが

f:id:Hawaii_raoukona:20191208014255p:image

泡無しのガチビール。美味しく楽しんでくださいね!

 

それでは、続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行