ハワイ島その4 LAVA LAVA BEACH CLUB No13ワイコロア・ビーチ・リゾート
ハワイ島「今昔物語」第40話
アロハ!
ラオウ・コナ と バーバリアン です!
ハワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第40話です。
「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。
クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのイルカが見えるレストラン、そして、
散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。
さて、ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき
「ラバ・ラバ・ビーチ・クラブ」
それほど大きなお店ではありませんが、席がとても素敵で
砂浜にソファー。これは素晴らしいです。一番人気ですので、なかなか競争は激しいかも知れません。
ただ・・・屋根も何もないので、暑いと言えば暑いと思います。
結構、ガッツリ日が当たっていますね。
もちろん、「暑いからビールがうまいんだ!」と言われればそれまでですが、
暑い → ビールがうまい! → 暑い → ビールがうまい! → 暑い → ビールがうまい!
これを繰り返していると、熱中症か脱水状態になると思います。
まあ、このロケーションですから、ある程度、我慢も必要でしょうが、無理はいけませんね。
ですから、
パラソルのあるテーブル席が良いと個人的には思っています。
ソファー席よりは開放感は若干劣るかも知れませんが、景色も良く、風も良い、素晴らしい席だと思います。
海を眺めながら、ソファー席の人たちを「よく飲むなあ!」と観察することもできます。
ただ、もちろん、このパラソル席も人気なので、なかなか空きません。
しつこいようですが予約しないと無理っぽいですね。
(私たちは、予約を取らずにいったとき、少し待って、パラソル席に座ったことはあります。これはタイミングの問題なのでオススメはしません。)
とはいえ、この大人気のラバラバの中でも、比較的、席が空きやすい場所があります。
それが、
お店の屋根のある屋内の席です。
『え〜、ラバラバなのに、屋根のある屋内の席〜??』と思うかも知れませんが、良い席ですよ!
ラバラバの入り口。
エントランスの奥が、屋根のある店内の席になります。
こんな感じ。
こんな感じです。屋根があっても開放的な空間で、とても良くないですか?
しかも、とてもラッキーな場合、
外が眺められるカウンター席に座れる場合があります!
ここだと、外のパラソル席と変わりませんね。
席がどこになるかは時の運です。
ですが、ラバラバは、どこの席でもラバラバです。
とても良い雰囲気の中で、楽しい時間を過ごせると思います。
ここで、ハッピーアワーメニューを拡大してみましょう。
ビールのコロナやBUD LIGHTなどは4ドルですね。
*値上がりしているかも知れません。
コナ・ブリューイングの「LONGBOARD」は5ドルですね。
まあ、このラバラバで飲めるのなら、安いですね。
あくまで、ハッピーアワーですが!
そして、おつまみというか軽いビールのあても5ドルから12・13ドルくらいですね。
まあ、ハワイ島のハッピーアワーの方が、オアフ島のハッピーアワーより「お高い」ですね。
基本的に、すべての物資がオアフ島に集まり、そこからハワイ島やマウイ島に運ばれるので、どうしても物が高いです。
ですので、ハワイ島の方が田舎なので、物の値段は安いのではないか?という考えは捨てた方が良いです。
そんなこともありますが
泡無しのガチビール。美味しく楽しんでくださいね!
それでは、続きます。マハロ!
ハワイランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。