特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島その6 LavaLava Beach Club No15ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第42話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191209231851p:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第42話です。

 

 

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191209231922p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

さて、ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき

f:id:Hawaii_raoukona:20191209231953p:image

LAVA LAVA BEACH CLUB

 

 

店内の席でも

f:id:Hawaii_raoukona:20191210145357j:image

外に向いたカウンターだとラッキーですね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210182143j:image

ウォーターの時点でカッコいいのですから

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210144109p:image

泡無しビールは最高ですよ!

 

ところで、水の横の貝殻は何なのでしょうね?

たぶん、ペーパーウエイトだと思うのですが、

なんだか、こういうのがオシャレなんでしょうね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210144330j:image

さて、食べ物として

バッファローウイング!

日本名:鶏肉の手羽

リゾート気分で食べる食事もなかなか良いです!

 

 

手がちょっとベタベタになってしまいますが、そこはガッツリ食べたいですね!

南の島ですから、勝手なイメージで海賊というか

パイレーツというか、そんな感じで肉を食べるのが良い感じです。

まあ、鶏肉ですから、ちょっとヘルシーで健康志向な意識高い系のパイレーツになってしまいラム酒もワインも苦手ですが何か?という感じになってしまいますが、

ムシャムシャ食べるのが旅のイメージというか

荒々しい溶岩大地であるハワイ島にピッタリですからね!!!

私はフォークで突き刺していただきました。

(綺麗好き。潔癖症では無い)

 

 

 

そんな私のお気に入りは

f:id:Hawaii_raoukona:20191210144645j:image

トロピカル・サルサ&チップス!

 

サルサと聞くと、赤っぱいちょっと辛めのイメージがあるかも知れませんが、

そこは、トロピカル!

f:id:Hawaii_raoukona:20191210151027j:image

マンゴーが主体のサルサですので、

チップスに付けて、いや、ディップして(?合ってる?) 食べるとフルーティーな中に少し酸味があって、それでいて甘すぎず辛すぎず、とても美味しいです!

 

日本風に言うと「やめられない止まらない」感じですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210183502j:image

水がやたら写ってますが、ビールとレモネードでいただきます!

 

ちょっとビールには合わないなぁと思うかもしれませんが、ハワイの気候だと、ビールに合いますよ!知らんけど!!

レモネードには、とっても合いましたのでオススメです!こっちは知ってます!

 

ちょっと値段を忘れてしまったのですが、

結構、ハッピーアワーの中でも、お値打ちな価格だったと思います。

 

ポリポリ食べながら旅行の話やこれからの予定、ハワイ島の話や「なぜ、日本人はラバラバに来ないのか?」「最近ではバドライトの方が人気があるのではないか?」「アサイボールは作れるんじゃないのか?」「パンケーキはオカンの作るホットケーキじゃないのか?」という哲学的な話に花を咲かせるのに最適ですね!

 

 

ただ、お知らせしておく点として、

食べ物には、くれぐれも注意してください!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210185108j:image

 

そう、ヤツらがやってきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210185313j:image

 

♪デーデン・デーデン♬

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210185239j:image

待たせたな!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191211120056j:image

3羽キター!!!

 

常に狙われていますので気を付けましょう!

 

ただ、テーブルの上のものを奪って行ったりはしないと思います。たぶん。

 

チップスなんかをポロッと落とすと集合してきますので、あまりポロポロ落とさずに、行儀良くいただきましょう!

 

 

それでは続きます!

マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行