特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島その7 LAVALAVABEACHCLUB No16ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第43話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191210205646p:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第43話です。

 

 

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191210205717p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき

f:id:Hawaii_raoukona:20191210205752p:image

LAVA LAVA BEACH CLUB

 

残念ながら、ハッピーアワーにしか行けない民なので、ディナーにどういうメニューが有るのかは知らないのですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191210205935p:image

バッファローウイング(日本名:鳥の手羽

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210210038p:image

トロピカル・サルサ&チップス

 

といった、軽めの食事がハッピーアワーにはあります。

 

ハンバーガー的なものもあったので、結構、しっかり食べられるハッピーアワーなのではないでしょうか?

 

 

そして、基本、ビールでしょうが、他のアルコール類もあると思いますので、楽しめると思います。

レモネードが最高です。

 

 

 

さて、まあ、こういう場所、つまり、

f:id:Hawaii_raoukona:20191210210944p:image

こういう感じの

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210210553p:image

こういうところにある

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210211056p:image

こういう場所なので、

 

ビールを飲めないのは、あまりに忍び無い、とバーバリアンさんが哀れんでくれますので、

っていうか、妻だけがガンガン飲んでて、夫が「レモネードうめえ!!」と喜んでいるのはどうなんだ?

という夫婦の問題からジェンダー的な何かが色々ありそうでなさそうな、男だからどうこうとか言い出したら人間としてのどーたらこーたらになりますし、かと言って、アルコールがもたらす人類における何たらかんたらと言い出しても、結局、私の自由かな?という話に落ち着きそうな話になったので、

 

それでは、何か頼んでみましょう! 

とびっきりで特別で「ラバラバ」を感じ取れるものを注文してみましょう!!!

 

これまで、ラバラバに行ったことのある人が

「そんなのあったんだ!!注文したら良かった!!!悔しいから、明日、ハワイ島に行ってLAVA LAVA に行ってくる!!」

と飛行機とホテルの予約を即座にネット注文してしまいそうなモノを厳選してみました!!!

 

 

 

というわけで、ドーン!と注文したのがこちら!!!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210211607p:image

チーズケーキ

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210212632p:image

『・・・・・・・』

 

 

 

いや、バッファローウイングを食べて、小腹も満たされていましたし、

レモネードも「おかわり」して、お腹もチャポチャポだったので、

こういうときは、「ケーキかな?」と思ったわけですよ?

 

いや、たしかに、

f:id:Hawaii_raoukona:20191210213034p:image

こういうアメリカンな空間で、大人たちがビールを嗜み、

「ワッハッハっ!どうだいジョニー!?」

っていう感じで、真夏なバケーションを楽しんでいるところに

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191210213420p:image

チーズケーキを頼むのは、さすがに、どうかな?

とは思いましたよ?

 

でも、食べたかったんだもん!!

っていうか、レモネード満タンに戻ってるし!!

 

 

まあ、確かに、親子ほど歳の離れたスタッフが半笑いで運んでくれましたし、

私が食べだすと「お前が食うのかよ!」って顔されましたが、

バーバリアンさんはビール飲んでるんだから、

食べるのは、普通、私でしょうに!!

 

それこそ、オッサンがチーズケーキを食べたらダメなのかジェンダー的なそうした固定観念がうんたらかんたら、そもそもワイキキのチーズケーキファクトリーに行ったことないのに、なんでラバラバでチーズケーキ頼むんだ、でも、とりあえず美味しい!!

 

一つ言えることは

f:id:Hawaii_raoukona:20191210225315j:image

こういう景色を眺めながら食べるチーズケーキも良き!

 

 

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行