特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島その12 Lava Lava Beach Club No21 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第48話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191215182856j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第48話です。

 

 

長きに渡り、「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191215182939p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

締め括りとして、ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき

f:id:Hawaii_raoukona:20191215183022j:image

LAVA LAVA BEACH CLUB

を紹介してきました。

 

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191215215427p:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191215215432p:image

ハッピーアワーにしか行ったことがないので、幅広いメニューはお伝えできませんが、

まあ、ほとんどの方が、ビールがあれば良い民でしょうから、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191215215627p:image

どう転んでも、最高のビールが楽しめることでしょう!!

 

 

ちなみに

f:id:Hawaii_raoukona:20191215215739p:image

ラバラバでは、スタッフさんが着ている、いかにも『LAVA  LAVA』チックなTシャツが販売されています。

 

結構、カッコいいTシャツなので欲しかったのですが、

なぜか、

お店のロゴの入ったTシャツを着て、ハワイ島を歩いていると

その店で働いているスタッフと間違われるのですよね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191215224956p:image

 

コーヒー屋さんのTシャツとか着て歩いていると

 

『あれ?今日、店休み?定休日だったっけ?後で行こうと思ったのに!』

 

と声をかけられるのです・・・・

まあ、これは、アメリカンジョークなところもあるのでしょうが・・・

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191215225216p:image

 

日本人観光客に

 

『あの、私、お店行こうと思っているのですが、日本人スタッフの方ですか?』

 

と真顔で声をかけられることもしばしば・・・・

どう見ても、同じ、観光客ですよ? 今、同じように試食してましたよね?

 

 

そう言えば、昔、ハワイ大学のロゴの入った服を着て、

「日本」の「大阪」を歩いていたら、

ハワイ大学の人ですか?』

と声をかけられました。

そんな大学を背負って、大学代表みたいな感じで、大阪のデパートに買い物に行くかな?どうかな??

 

 

いや、たとえば、ニューヨーク・ヤンキーズの帽子をかぶっていても、

『ニューヨークヤンキーズの選手ですか?どこを守っているんですか?背番号何番ですか?』

って、聞かないですよね?

 

NIKE』のロゴが入ったTシャツ着ている人に、

NIKEに勤めているのですか?すごい!!』

って、声かけたこと、人生であります?

 

 

まあ、よく分からないのですが、そういう星の元に生まれたようなので、

ラバラバのTシャツを着て歩いていると、きっと声をかけられるでしょうから、買えないでいます。

しかも、日本で着るには、かなり勇気がいるので、買えませんね。

 

 

 

さてさて、

f:id:Hawaii_raoukona:20191215195300p:image

久しぶりのザックリ地図。

 

とりあえず、ワイコロア・ビーチ・リゾートについては、ザックリと紹介できたと思います。

細かい所で、色々お伝えしたいことはあるのですが、まあ、写真もないですし、十分かなと思います。

 

 

さてさてさて、

LAVA LAVA 周辺をザックリ拡大

f:id:Hawaii_raoukona:20191215224227p:image

クイーンズマーケットとマリオットの間にある道を行けば、Lava Lava に着きます。

迷うほどの道は無いので、大丈夫でしょう。

 

車で行って、マリオットに入ったら、間違い。

同じく、クイーンズマーケットの駐車場に入ったら間違い。

その間の道を進めば、ラバラバです。

 

 

マリオット系に宿泊される方は、プールを抜け、海の方に向かい、そのまま海岸線を歩けば、

すぐにLAVA LAVAですから便利ですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20191215225907p:image

 

ちょっと長くなってきたので、続きます。マハロ!

 

ロハストリートのランキングと

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行