特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島その8 Lava Lava Beach Club No17

ワイ島「今昔物語」第44話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191211181818j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第44話です。

 

 

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

クイーンズマーケットとキングスショップ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、そして、

f:id:Hawaii_raoukona:20191211181848p:image

散歩しながらホエールウォッチングが可能(期間限定)で、シャトルバスなども充実してきたワイコロア・ビーチ・リゾートを紹介しています。

 

 

ワイコロア・ビーチ・リゾートのとっておき

f:id:Hawaii_raoukona:20191211181920j:image

LAVA LAVA BEACH CLUB

 

ハッピーアワーの民なので、豪華な食事は知りませんが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191211182248j:image

トロピカル・サルサ&チップス

 

こんな感じの軽食で、ハワイ気分を満喫出来るわけです!

 

そして、ハワイと言えば忘れてはならないのが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191211182615j:image

チーズケーキ!

 

ですよね?違う??

だって、「ワイキキの『チーズケーキファクトリー』に行ってきましたー♬」的な話をよく聞きますよね?

何?メディアやガイドブックに踊らされているだけ?いや、そんなはずは・・・っていうか、オッサンが書くブログだからダメなんですか!?

 

まあ、そういうオジサンの疎外感的はさておき、本気に美味しかったですよ!まあ、ラバラバが頑張って作った自信作ってことは無いのでしょうが。たぶん。

 

 

 

ちなみに

f:id:Hawaii_raoukona:20191211183337j:image

ワイキキの「ウォルフギャングステーキ」で食べたチーズケーキもめっちゃ美味しかったです!

 

こちらは「当店自慢の」的な説明をされましたから、本当に自慢の一品なのでしょう。英語での説明でしたから、まったく分かりませんでしたが、まあ、そこはヒューマン&ヒューマンで。

昔のハワイだったら、もっと大きなチーズケーキだったでしょうが、最近は小さくなりましたね。

 

ちなみに、このウォルフギャングのチーズケーキは

 

9ドル95セント!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191211211930j:image

『・・・・うん、まあ、ウォルフギャングだし、ワイキキの一等地だしね・・・』

 

まあ、高級レストランのチーズケーキですから、仕方ないです。それくらい美味しかったですよ!

 

 

 

さてさて、ラバラバに話を戻しましょう!

f:id:Hawaii_raoukona:20191211212259j:image

チーズケーキはめっちゃ甘くて美味しく、

イチゴは「梅干しかよ!!」というくらいスッパいです。

真ん中くらいって言うのが無いのがアメリカですね!

日本の「甘すぎなくて美味しいです!」っていうのは、本当に日本的なんですね。

 

でもまあ、アメリカンなBeerBarで食べるチーズケーキ。皆さんも一度、試してくださいね!

 

そうそう、お値段は♪

 

 

10ドル

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191211215722j:image

『え?』

 

え?

 

いや、高くね?

 

いやいやいや、高すぎじゃね??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191211213428j:image

『まさか、ワイキキのウォルフギャングより高いとは、私たちも思わなかっただわ』

 

 

10ドルって、あなた! お高くありません!?

いや、確かに美味しかったけども、場所も最高だけれども!

10ドルっていったら、千円超えてますよ!

「りくろーおじさん」のチーズケーキが丸ごと買えて、お釣りがでますよ!!

f:id:Hawaii_raoukona:20191211214605j:image

りくろーおじさんのチーズケーキ

*大阪方面の方にしか分かりませんね。

超ふわふわで美味しいチーズケーキです!

 

 

いや、まあ、Lava Lava の話なのに、チーズケーキで盛り上がるのは申し訳ないですが、

いや、ほんと、ビックリでした!

でも、美味しいのですよ!

あの雰囲気で食べるのは最高ですし!

でも、私にとってはビックリ価格でした。

皆さんも、ケーキを頼むときは、値段を要チェックで!

 

それでは、この辺りで!

マハロ!

 

 

ハワイランキングとアロハストリートのランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

 

 

ブロトピ:海外旅行