特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ4 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第46話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200428223946j:image

 

ラオウ・コナ(zoom・zoomer・zoomest??夫)と

バーバリアン(team・teamer・teamest??妻)です。

 

ラオウ・コナは、バーバリアンさんに導入と説明をしてもらい『Zoom』を手に入れた!!!

しかし、ラオウ・コナは、『Zoom』を装備(理解)出来なかった!!!

 

うん、レベルアップしないと無理ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200428234103p:image

ステーキでも食べますか?(現実逃避。なお、日本ではステーキは食べていません。)

 

 

 

2020年2月に行った、ハワイ島のカイルア・コナを紹介しています。

 

ほんの2ヶ月前ですが、今とは別世界で、のんびりとしたハワイ島でした。3月や4月、ゴールデンウィークにハワイに行く予定だった方には酷な話ですが、

本当に感染症の怖さを知りましたね。

 

 

 

さて、コナコモンズのショッピングセンターをカイルア・コナの中心街に進む途中に、

皆さん大好き、ハワイ島地ビール「コナ・ブリューイング」の工場&レストランがあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200428235134p:image

いや〜、最の高ですね〜( ^ω^ )

ビール苦手ですが。

バーバリアンさんは、大好きっ子さんです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429000333j:image

で、相変わらず、レストランは席が空くのを待っている人が盛り沢山です。

あれ?みんな、車で来てるよね?というツッコミはさておき、最近では、ツアーのような団体客さんが来ているようです。

バスが到着し、ゾロゾロとレストランに向かう姿は、メッチャ日本みたい!!

ですが、まあ、日本人、いません。

数名、「あ、日本人だ!」というくらいです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429111401j:image

 

ちなみに、どうやら私は、ハワイにいると、日本人から見て、日本人に見えないらしく、

とても困ってる日本人がキョロキョロと助けを求めていても、私には絶対に助けを求められません。

 

そういうときは、メッチャ大声で「わーメッチャ混んでるやん!(棒読み)」と、日本人アピールをしています。

 

逆に、とても困っている欧米人がキョロキョロと助けを求めているときに、私に話しかけるのが、とてもとても苦痛でございます。

英語を話せない私が悪いのですが、見た目で判断してはダメですよ。ぜんぜん、英語分かりませんよ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200429111753j:image

話を戻しますが、

レストランは満席、運転手は飲めない。

そういうときには『 To Go !』

 

そうです、ビールのお持ち帰りが出来るのです!!

これがメッチャ良かったので、滞在中にも記事にしたのですが、そんなことお構いなしに紹介したいと思います!

f:id:Hawaii_raoukona:20200429111953j:image

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行