特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ21 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第63話

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200515000613j:image

ラオウ・コナ(解除されましたねえ夫)と

バーバリアン(予定はどうなるのか?妻)です。

 

39県で緊急事態宣言が解除されますね!

喜ばしい反面、8都道府県の宣言が維持されたままというのが、なんとも行動しづらいです。出来る限り控えられる行動は控えたいですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200515001658j:image

さて、2020年2月のハワイ島旅行記です。

カイルア・コナ散策を徒然なるままに書いています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200515212518j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200515212514j:image

キングカメハメハ・コナホテルの前の道路を横断すると、レストランやらお店がいくつか並んでいます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200515212642j:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200516101839j:image

アリィドライブを南に行くと街続いていますので、

ゆっくり散策できます。

歩道を歩いているつもりが、キョロキョロ観光しながらだと、車道に出てしまうことがあるようです。

旅行で気分も上がっているでしょうが、

交通量も意外と多いので気をつけましょう!

 

上記写真(前回お伝えした)レストランの下辺りに

国武コーヒーさんやツアーの受付カウンターなどがありますので、立ち寄ってみるのも良いです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200515215318j:image

 

もっと良い写真ないかな〜と探していると

ありましたよ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200515215852j:image

ちょうど真ん中辺りの建物の2階が、前回紹介した「赤っぽいレストラン」です。

うん、まったく赤っぽくないですね!

その1階部分に国武コーヒーさんなどがあります。

この道路が、こちらからだと右に曲がっているのですが、信号のない横断歩道です。

気をつけて横断しましょう!

 

そして、この建物の向こうにうっすら見えている建物

f:id:Hawaii_raoukona:20200515220119j:image

見えますかね?

大きな木の向こうに見えているのがキングカメハメハ・コナホテルです。

 

うん、とっても良い天気ですね!

 

この写真が北に向いているので、逆の南側に散策を進めます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200516093637j:image

少し南に歩くと、すぐにレストランがあります。

こちらもオープンな感じで海を眺めながら朝食やランチを楽しめます。

欧米人で賑わっていますが、たまに日本人の方も見かけます。

やはり、1階のレストランで、しかも、レストランの様子が外から見えると安心して入れますよね!

 

外国の場合、防犯上の問題なのか、中の様子が見えないお店が多いです。

日本人にとっては、かえって怖いですよね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200516095840j:image

 

こちらのレストランは、ハワイっぽい明るい感じのお店なのでオススメできると思います(^ ^)

ただ、10年以上、何度もお店の前を歩いていますが、一度も入ったことがないので、味とかは分かりません!

ただ、皆さん楽しんでいる様子が外からも見えますので美味しいのだと思いますよ!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行