特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ18 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第60話

 

はい、こんにちは☺️

f:id:Hawaii_raoukona:20200512214255j:image

ラオウ・コナ(少し遅れましたが鬼滅の刃にハマっている夫)と

バーバリアン(リングフィットでちょうど良い運動妻)です。

 

2020年2月のハワイ島旅行記です!

ワイ島西部のカイルア・コナを紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200513085047j:image

良い加減に描き直さないといけませんね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200513085314j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200513085311j:image

キングカメハメハ・コナホテルという、ド直球な名前のホテル。

 

ワイキキのような高層ビルではないので、こじんまりとした良い感じのホテルですね。

中に入ると、アイスクリーム屋さんなどのお店があり、宿泊していなくても立ち寄ってしまいます。

ただ、1階のフロアは、なんとなく暗く感じるかも知れません。

ワイ島の日差しとのギャップなのですが、ヨーロッパ系は、基本的に電気は暗めですよね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200513171033j:image

キングカメハメハホテルの前の道路を渡ると、

おしゃれなレストランや国武コーヒーがあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200513171208j:image

新しいお店や綺麗に改装されたようなレストランも多く、良い感じです(^-^)

 

ただ、

f:id:Hawaii_raoukona:20200513171320j:image

この道路。

横断歩道はありますが、信号がないので、

車で通過する時は、人が渡ろうとしていないかチェックしなければなりませんし、

人が渡る時も、車がこちらを認識しているか確認しないと危なくて渡れません。

 

信号がないので、お互い注意すると言えば注意するのですが、いつもドキドキする場所です。

 

車も歩行者も注意してくださいね!

 

この写真

f:id:Hawaii_raoukona:20200513171033j:image

の左側に写っている建物

f:id:Hawaii_raoukona:20200513171657j:image

この建物の2階のレストランは、欧米人の方に大人気なようです。

確か昔からあったのですが、改装したのかな?

綺麗でオシャレさんになっていました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200513171844j:image

うん、入口が良い感じ(๑>◡<๑)

 

今回は入りませんでしたが、次回は行ってみたいなあと思います。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行