特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ19 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第61話

 

はい、こんにちは☺️

f:id:Hawaii_raoukona:20200513223925j:image

ラオウ・コナ(久しぶりに話すと声が出ない夫)と

バーバリアン(すっかり暑いですね妻)です。

 

2020年2月のハワイ島旅行記です。

カイルア・コナの紹介をしています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200513224220j:image

キングカメハメハホテルの前の道路を渡ると、

お店やレストランが並んでいます。

上の写真の左側が、欧米人さんに人気があるレストラン

f:id:Hawaii_raoukona:20200513224351j:image

建物の2階ですね。良い感じです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200513223925j:image

階段を上がって入店です。

 

 

・・・・・こういうの、怖くないですか?

私だけ??

 

まず、欧米人ばかりのプレッシャー。

まあ、これは当たり前なので良いとして、

日本人だから嫌がられる、ということは、有り難いことに無いですよね。

 

そうなると、ごく単純に、価格帯が分からない。

お値段が異常だったら大変です!

 

何と言っても観光地ですからね。

しかも、ハワイ島とはいえ、ハワイ。

甘くみてはいけないでしょう。

 

とはいえ、2階まで階段を上がって、

「HELLO!」と声をかけられたら、席に着くしかありません。

 

小心者にはハードルが高すぎます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200513233258j:image

そんな観光客が多いのか、1階の階段の手前にメニューが置いてありました!!

 

これは助かりますね!

こういう、何でもない心遣い、サービスがありがたいです。

どんな感じの料理なのか?

どれくらいの値段なのか?

こういうことが分かるだけでも、海外旅行では安心できます。

 

あまりにメニューが多く、デカいので、値段まで写せていないのがナンですが、ごく普通の値段でしたので、普通に楽しめるレストランだと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200514103054j:image

個人的見解として、人気があるのが左側の青いレストランなのですが、

完全に個人的な好みとして、右側の赤っぽいレストランの方が好きなのです。

 

写真を完全に撮り忘れていたので、外観とかは分かりにくいですが、こちらも同じく2階がレストランになっています。

今年は行ってないのですが、数年前に行った時の写真がこちら

f:id:Hawaii_raoukona:20200514103849j:image

ザックリ撮った写真なので分かりにくいですが、

2階なのでカイルア・コナの海が眺められます。

道路はアリィドライブ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200514105943j:image

上部左に見えるのがヘイアウ。

上部右側が分かりにくいですがキングカメハメハホテルのビーチになります。

そして、中央に見える横断歩道が、信号のない横断歩道です。

 

こんな風にカイルア・コナの主要な場所を眺めながら食事ができるレストランになっています。

こちらもオススメですよ!

 

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行