特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ13 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第55話

 

はい、こんにちは☺️

f:id:Hawaii_raoukona:20200507213005j:image

ラオウ・コナ(鬼滅の刃にハマり中の夫)と

バーバリアン(かんてんパパにハマり中の妻)です。

 

新型コロナの猛威の中、嘘や怪しい情報と誰かのために誘導しようとする報道ばかりですね。

テレビはゲーム用になっています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200507213530j:image

 

2020年2月に滞在したハワイ島旅行記です。

前回まで「コナ・ブリューイング」のお話をしました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200507213711j:image

そうそう、写真を撮り忘れたのですが、

「コナ・ブリューイング」が、ビール工場&レストランの近くに、

新しいコナ・ブリューイングのビール工場&レストランを建設中です!

本当に近くで、歩いてすぐなのに写真を撮りに行かなかったのが不思議なくらい近くです。

 

実は昨年(2019年)には建設が始まっていたので、今年(2020年)には完成しているだろうと思って楽しみにしていたのですが、

どちらかと云うと、つい最近、建設が始まった!という感じの仕上がりでした。

 

この1年、何があったのか?

 

まあ、これがハワイ時間といえばハワイ時間なのでしょうね(^ ^)

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200508091845j:image

 

さて、コナコモンズからコナ・ブリューイングを通り過ぎると、カイルア・コナの中心地に到着します。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200508092844j:image

お店やホテルなどがある観光地なのですが、

もちろん、オアフ島のワイキキをイメージしてしまうと、まったく違う小規模な観光地です。

小さな港のある街という感じですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200508093156j:image

この写真以外にも小さなビーチがあり、海水浴を楽しむ人もいます(^ ^)

昔は、ホヌ(海亀)をよく見かけたのですが、今年は見ませんでした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200508093640j:image

カメハメハ大王にまつわる歴史的な街でもありますし、

トライアスロンの聖地でもあるようです。

 

競技用の自転車をよく見かけますので、車を運転するときには気をつけましょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200508094032j:image

10数年前、初めて訪れたカイルア・コナは、閉まっているお店が多く、観光客もまばらで、寂しい街でした。

寂れた田舎の観光地そのものでした。

 

JALさんの直行便がなくなり(今は復活しています*当然新型コロナの影響による変更はあります)、

さらに追い討ちをかけた感じで寂れて行ったのですが、

欧米人観光客が、ワイキキからマウイ島へ、そして次はハワイ島へと流れてきた感じになり、

また、毎日訪れる日本人観光客の約5%がオアフ島以外の島を訪れているのですが、マウイ島だけでなくハワイ島に訪れる方も増えたらしく、

少しずつ息を吹き返してきました!

f:id:Hawaii_raoukona:20200508095246j:image

そんな変動を生き抜いたカイルア・コナの街を紹介していきます!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行