特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ17 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第59話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200511185225j:image

 

ラオウ・コナ(ホウレンソウって大事ですよね夫)と

バーバリアン(何かと面倒が増える妻)です。

 

 

2020年2月のハワイ島旅行記です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200511223245j:image

コナ空港から南に行くと、すぐにコストコのあるエリアがあり、さらに南に少し行くとカイルア・コナの街です。

f:id:Hawaii_raoukona:20200511223448j:image

コナコモンズで買い物も出来ますし、

f:id:Hawaii_raoukona:20200511223554j:image

コナ・ブリューイングでビールも良いですね!

 

 

さて、どこがカイルア・コナの「中心」かは分かりませんが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200511223912j:image

この海岸線の散歩を楽しんでいる方は多いですね!

この「アリイ・ドライブ」は、車で走るだけという方もいると思いますが、車を停めて散歩するのも良いですよ(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200511225633j:image

王族のヘイアウもあります。

 

確か、東日本大震災では、ここまで津波が来たはずです。

自然の脅威を感じますね。

あまり日本では知られていないかも知れませんが、結構、浸水し、大変だったようです。

ちなみに、東日本大震災の時には、ワイコロア・ビーチリゾートのHGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)も津波を警戒し避難したとか。

大きな地震だったのだなと改めて思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200512104713j:image

このヘイアウの近くにあるのが「キングカメハメハ・コナホテル」。マリオット系だったと思います。

カイルア・コナの中でも、とても良い場所にあり、コナ・ブリューイングをはじめ、お店やレストランにも行きやすく、小さいですが砂浜のビーチもあるので、昔から人気のあるホテルです。

コナ空港からも比較的近いので、CAさんの利用も多いみたいですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200512105557j:image

ヘイアウまで泳いだり、散策したりできそうです。

なかなか出来ることではないので面白いですね!


f:id:Hawaii_raoukona:20200512105555j:image

このボート(アウトリガー?)はレンタルできるのでしょうか?

何かイベント用かな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200512105908j:image

海はこんな感じ。

昔はウツボがいっぱいいたのですが、今回は見当たりませんでした。

家族でバチャバチャ遊ぶビーチなので、ウツボは引っ越したのでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200512110414j:image

こんな感じで、カイルア・コナを紹介していきます。

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行