特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ22 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第64話

はい、こんにちは😃

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200516101611j:image

ラオウ・コナ(何やら予定が乱れる夫)と

バーバリアン(オンラインで疲れた妻)です。

 

2020年2月のハワイ島旅行記です。

散歩したカイルア・コナの話をのんびりと書いています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200516104011j:image

キングカメハメハ・コナホテルから、ちょっとずつ南に歩いています(^ ^)

 

前にも書きましたが、ハワイ島のカイルア・コナはトライアスロンの聖地みたいですね。

カイルア・コナがスタートなのかな?

また、調べておきます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200516215644j:image

キングカメハメハホテル近くの海が見えるレストランの景色は、だいたいこんな感じだと思います。

 

2階だと

f:id:Hawaii_raoukona:20200516215856j:image

こんな感じですが、1階のレストランでも良い景色だと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20200516220104j:image

確か、このレストランの入り口は右側にある階段なのですが、そこにコナ・コーヒーのお店があったと思います。

ブランド名は忘れてしまいましたが、カイルア・コナに初めて行った頃から、よく試飲をさせてくれ、

何度かコーヒー豆を買った記憶があります。

今は、昔ほど目立っていませんが、10数年前は、かなり精力的に販売されていました。

カイルア・コナの街自体が落ち着いた感じなので、売り方も大人しくなったのかもしれませんね。

 

さて、もう少し、というか、もう数歩、南に進むと

f:id:Hawaii_raoukona:20200516221406j:image

ものすごく大きな木が出てきます。

 

シンボル的な木は何本かありますが、その一つと言えるでしょう。

アリィドライブの道路に大きくかぶさっているので圧巻ですね!

大木の木陰で休憩するのも良い感じです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200516224758j:image

この大木の根本にも小さなショッピングモールがあります。

小さなショップ?が並んでいるので、休憩がてらにブラブラするのも良いと思います。

 

数年前は閉まっている店舗が多かったのですが、

今年、見たところ復活しているようでした。

 

大きな木の木陰の小さなお店たち。

なんとなく南国っぽい雰囲気ですよね!

 

で、もう少し南に向かうと、まあ、また数歩歩くと

f:id:Hawaii_raoukona:20200517100451j:image
三叉路になります。

 

ここが結構有名なところらしいので紹介していきますね。

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行