特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ3 アルコール 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第45話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200426204852j:image

 

ラオウ・コナ(久しぶりにドラクエした夫)と

バーバリアン(脳トレでもしようかな妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200426205502j:image

 

ワイ島のカイルア・コナ周辺を紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200427173953j:image

もう、この地図、要らんかな?

 

 

まず、コナコモンズにあるRossドレス

f:id:Hawaii_raoukona:20200427174418j:image

の前にある

f:id:Hawaii_raoukona:20200427174444j:image

「バスボディーワークス」

オシャレお風呂石鹸などのお店だと思います(^ ^)

こういうお店には縁がなくて(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200427174622j:image

このお店に、アルコール消毒ジェルが売っていました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200427174713j:image

たくさんの種類があるのは、香りつきなので、お好きなものを選んでください!ということのようです。

 

女性が好みそうな良き香りのものが多かったですが、

私のようなオッさん・・・いや、お兄さん?でも使える香りはありましたので、探してみてください!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200427175000j:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200427175017j:image

こんな感じ(^ ^)

 

比較物がないですが、小さいので持ち運びに便利です!

ちょっと指先や手を消毒したいな、という今、ものすごく重宝します!

 

一個、1ドル少々なので、もっと買っておけば良かったと、帰国後、後悔しました。

お土産に最適でしたね。

まあ、お土産をもらってくれる友達いませんけどね!(泣いてない)

 

 

ところで、このままだとカバンの中でどっかに行ったり、使いたい時にすぐ使えない!なんてことが起こりますので

f:id:Hawaii_raoukona:20200427175420j:image

可愛いケースが売っていました!

これ、キーボルダーになっており、逆様に入れるので、フタを開けてサッと使える優れものです!

 

いろんな種類の可愛いケースが売っていましたが、

このお医者さんのケースが素敵だなと思いました。

 

敬愛するお医者さんに買って帰りたかったのですが、住所も知らないので買いませんでした(泣いてない)。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200427175851j:image

今は売り切れているかも知れませんが、こういうものを競って買うことのない、以前の世界に早く戻って欲しいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200427180147j:image

コナコモンズはRossやターゲット、マクドナルドやアルティメイトバーガー、ペットショップなど色々なお店があるのでオススメです。

 

昔はスポーツオーソリティーがあったのですが、残念ながら潰れてしまいました。

いつも、かなりの買い物をしていたので、とても残念ですが、オアフ島ほどではないとはいえ、ハワイ島でも店舗の存続は難しいようです。

 

今回の新型コロナの騒動で、多くのお店が苦境に立っていると思います。

日本のお店も同じですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200428113050j:image

出来る限りご近所で買い物をして、

1日でも早く、ハワイ島で買い物をしたい。

 

そんな気持ちを持ちながら、のんびり自宅で過ごすゴールデンウィークにしたいですね(^ ^)

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行