特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コストコ9 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第17話

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200321183412p:image

 

ラオウ・コナ   (世間の閉塞感が辛い夫)と

バーバリアン (ハワイの現状が残念な妻)です。

 

HGVでハワイ島に滞在する場合、コストコは有益に利用したいものです。

ワイ島に2泊や3泊の場合、コストコでの買い物は量が多すぎて難しいかもしれません。

それぞれの旅行日数、人数、食欲でコストコへ行く価値の有無が決まりますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200321174919p:image

カップヌードルやお菓子などは、スーツケースに空きがある限り持って帰っても良いですが、持って帰れないモノは大量に買わないようにしなければなりません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200321175336p:image

ビールなどのアルコール類は種類が豊富ですので、まとめ買いには最適ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200321175529p:image

今回は、あえて、マウイのビールにしてみました。

マウイ島には行ったこと無いのですよね。

数年後にはマウイ島にもHGVができるので、マウイ島にも行ってみたいと考えています。

ご報告できる日が楽しみですね。

 

ちなみに、マウイビールは6缶で8ド99セントでしたので、1缶1ドル50セントくらいですね。

まあ、良い値段でしょう。

もちろん、発泡酒ではなく、きちんとしたビールです。

とてもフルーティーで美味しいビールでした(ちょっとだけ飲みました)。

 

 

また、HGVの部屋にはコーヒーメーカーがあり、コーヒー豆もあります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200321180215p:image

普通のコーヒーとディカフェ(カフェインゼロ)のコーヒーがあり、私たちの泊まったところでは電話をすれば持ってきてもらえました。

**HGVでも泊まる場所により、対応は異なるようです。コーヒーの追加は有料のところもあるようなので、それぞれで御確認を。

いずれにせよ、コーヒー豆を部屋まで持ってきて貰えばチップを渡すので、有料という感覚を持っていても良いと思います。

 

 

もちろん、このコーヒーは美味しいですが、せっかくコーヒーの美味しい場所に来たのですから、コーヒー豆を買って、部屋で美味しいコーヒーを飲むのも旅行の楽しみです。

しかしながら、コナ・コーヒーはものすごく高いので、できればコストコで手に入れたいものです。もちろん、コストコでもコナ・コーヒーは高いですが。

そんなわけで、今回は、

f:id:Hawaii_raoukona:20200321181632p:image

KAUAI COFFEE にしてみました。

ワイ島の『KAU  coffee』ではなく、カウアイ島のコーヒーなのでしょうね?

 

コーヒーは豆から挽きたてが美味しい!と聞きますので、私たちは豆の状態で買って、粉に挽いてから持って帰って楽しんでいます。

コストコの出口付近に、コーヒーミルがありますので、自分で挽いていく、というスタイルです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200321182412p:image

たまたまコーヒーミルに『KAUAI COFFEE』のシールが貼ってありましたが、別に他の豆を買って挽いても問題ないでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200321182617p:image

豆をすべて入れてスイッチオン!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200321182806p:image

挽きたての良い香りが漂います。良いアロマが広がります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200321183014p:image

はい、出来上がり!!

 

 

もちろん、滞在中にすべて飲めないので、残りは自分たちのお土産です( ^ω^ )

ワイ島で挽いたコーヒーを日本の自宅でいれて、旅の思い出話に花を広げる。

こういう楽しみ方もいかがでしょうか?

 

それでは、続きます!マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行